fc2ブログ
俳優・萩野崇さんについてとりとめもなく語れば
page top
龍騎第6話感想
【6話「謎のライダー」(脚本・小林靖子/監督・長石多可男)】
真司だけは、戦う理由がほかのライダー(と言っても、まだこの時点では蓮と須藤だけしか出てきてませんが)と根本的に違う、というのが如実にわかる回でした。真司が須藤と戦おうとするのは、悪を許しておけないといういわば義の怒りなわけで。がその怒りの闘志も、蓮によって脇へよけられてしまいましたが。
で、今回は互いに戦うためのダブル変身のお披露目です。デッキを見せ合うところって、やっぱり見てる側の血が躍ります‥‥今放送中のウルトラマンネクサスでも、ウルトラマン同士の戦いがあるのにどうしてあっちはあまり燃えないんだろう(^_^;)。
シザースの無惨な最期は、あれは間接的に蓮が殺したと同じだと思うんですが、戦績にはカウントされてないんですね。
事件が片づいてから一緒に花鶏へ戻ってきたとき、優衣には黙ってろ、という蓮の言葉に真司は従うんですが‥‥優衣に向ける(無理して作られた)笑顔が、けっこうその後の真司のスタンスを示しているような気がしました。つらさとか矛盾とかいろいろ抱え込んでたんだな、彼も(馬鹿だ馬鹿だと言っていてごめん(爆))。
スポンサーサイト



トラックバック
TB*URL

© 萩想の小部屋. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG