俳優・萩野崇さんについてとりとめもなく語れば
page top
page top
「新・いのちの現場から2」公式サイト
いよいよ月曜から番組開始ということで、公式サイト本格稼働してます。萩野さん、インタビューと動画インタビュー両方掲載されてますよ~。動画、何だかお久しぶりですという感じで見てしまいました‥‥というか、ごめんなさいでしょうか(自爆)。(こういう悪いファンだから夢に現れてくれないのかも‥‥実は今朝萩野イベントに行く夢を見たんですが、萩野さんは結局登場しなかったし。あれ?後ろ姿だけ見たのかな?)
動画じゃない方のインタビューはネタバレありです、ご注意下さい。
page top
今年の三越夏休み公演は
「眠れる森の美女」だそうですが、キャストに、
>王子:溝呂木賢
>料理番の娘:沢井美優
と、2人も知った名前がありました。555の啓太郎と、実写セラムンのうさぎちゃんですね。‥‥地方公演がんばって下さい。
page top
TVガイド4.1~4.7号
今週号TVガイドの「新・いのちの現場から2」紹介記事(53ページ)の写真中に、萩野さんもいました。何か微妙にくるくるしてそうな髪型ですね(^_^;)。
page top
中尾祐之さん@「イケMEN温泉」第6回
イケMEN温泉第6回、3月28日更新でした~(今日気がつきました(^_^;))。今回は天橋立でした。いい感じにこなれてきたお二人(中尾さんと古賀さん)のやり取りが、見てて楽しいです。つか、古賀さんってワンコみたいで可愛い‥‥(爆)。あ、今回の温泉は、肩並べてひっつき合って入ってるところが微笑ましかったです。温泉ギャラリーも2枚だけながら別立てでありました(笑)。しかしこれ、分けてあるのは、(男の裸を)見たくない人は見ないで済むようにという配慮なんでしょうか(爆)。
page top
「新・いのちの現場から2」予告編
来週から放送始まるということで、すでに先週から、現行放送番組中で予告編が流れてたそうです。私は今日やっと見ました(^_^;)。桜沢先生いたーっ!(笑) 
(以下ネタバレにつき裏へ)
つづきを表示
page top
「超星艦隊セイザーX」第25回感想
セイザーX第25話(3月25日放送)「変わり始めた歴史」
監督:米田興弘/脚本:林民夫
平和を愛するサンダーラちゃんのはずなのに、なぜかロボ戦になる展開がすごいです。で、あれは大魔神?
つづきを表示
page top
GARO-牙狼(ガロ)-第24回感想「少女」
第24話「少女」・3月24日(金)深夜放送、監督・雨宮慶太
前言撤回。ガルムはあのゴスロリ形態で戦うのが栄えるので、アクションのためにはあっちの方がよかったんですね。いやほんと、今回はアクションでお腹一杯になりました。
つづきを表示
page top
イラストレーター!
ウルトラマンネクサスに、イラストレーターこと吉良沢役で出演してらした田中伸彦さんが、mixiで日記を書かれているそうで‥‥非常に拝見したいんですが、あそこって、紹介者がいないと入れないんですよね、確か(; ;)。知り合いでmixiやってるという話も聞かないし、どうしたものやら。

田中さんに限らず、最近はブログなどで日記を書かれる俳優さん多いですね。まあ、萩野さんには期待してませんが(笑)。涼平さんも以前にマメに日記書かれてたので、ブログ始められたらいいのになーと思ってます。私が最近見てるのは、渋江譲二さん(イブキさん)のブログ(役者さんのブログとは思えん写メネタがおもろい)とか中尾さんのブログとか吉岡毅志さんのブログとか‥‥シャンゼ関連の某さんもブログ始められるという話を聞きましたが(相澤さんは個人サイトの日記を拝見してます)。やっぱり、動向がわかるのはいいですよね。神崎士郎こと菊地謙三郎さんの個人サイトものぞいてます(^_^;)。あ、水嶋ヒロ氏のオフィシャルサイトの、週一更新のメッセージも←非常に気を使ったオフィシャル感がたまらんです(笑)。まあ、白倉Pも以前にブログで書いてましたが、基本的に仕事関係の日記はいくら気を使っても使いすぎることはないんでしょうね。
それにしてもイラストレーター‥‥読みたい。
page top
「NEXT LEVEL」
カブトのオープニングテーマ、今日発売だそうで‥‥買ってはいないんですが、ネットで見かけた2番の歌詞が、けっこう格好良いというか意味深というか。やはり天道は孤独なのか。
page top
4月1日の仮面ライダーTHE FIRSTイベント
東京モーターサイクルショーの仮面ライダーTHE FIRSTイベントは、長石監督の他に本郷猛役の黄川田将也さんが来られるそうです。‥‥たまには一文字隼人も出てくれないかな(ぼそ)。
なぜか長石監督のお名前が、「長谷多可男」となってました。いつ改名されたんでしょう?
page top
FCからお知らせハガキ
6月の東京アンテナコンテナ公演のチケット申込みのお知らせ(4月4日まで)と、バースデーイベント開催(お誕生日当日、東京にて)のお知らせでした。バースデーイベントの詳細は次号にて・イベントでやりたい内容を募集中(4月7日まで)。宛先が「ハギーと○○やりたい係」だそうですが(笑)、ケーキ飾りつけは去年やってしまいましたしねぇ。誕生日記念に植樹でも?(爆) 公園のボランティア清掃とか‥‥誕生日と何の関係があるのって感じですが。
page top
「超星艦隊セイザーX」第24回感想
セイザーX第24話(3月18日放送)「第四の将軍」
監督:米田興弘/脚本:林民夫
春子さんの納豆ご飯食べたさに、安藤家に忍び込むブレアードさん。なんてものを見れただけでもお腹一杯なのに、今回のナレーション、ブレさんですかぁ。悪役じゃないよな、すでに。「どーせオレは素直じゃない」って‥‥わかってやってますか>ブレアード(笑)。
つづきを表示
page top
GARO-牙狼(ガロ)-第23回感想「心滅」
第23話「心滅」・3月17日(金)深夜放送、監督・横山誠
三神官たち、バラゴの持ってきた女性の体に「器を変え」て、一人(ガルム)になってしまいました。合体後がいまいち普通のキャラ(牙狼の世界には合ってますけど)なのが、ちょっともったいない気がします。もうちょっとあのふわふわ感(神秘性)を残して欲しかったです。

つづきを表示
page top
「新・いのちの現場から2」&「夕陽通りにいつもの声が」
Silver MoonさんからTBさせていただきましたm(_ _)m。TBSサイト内に、「新・いのちの現場から2」の紹介ページができています。第1週の詳しいあらすじが載っていますので、ネタバレ注意です。

VB、日記で毎週「次は4月の『新・いのちの現場から2』で」と繰り返されるたびに、それまで何にもないのかよーという気分になる私です(^_^;)。いや、先の予定があるだけでも幸せなんですが‥‥なんですが。

と言っていたら、東京アンテナコンテナ公式サイトで、6月公演の内容がさらに詳しくなってます。

【出演】イジリー岡田  小浦一優 下平ヒロシ ● 萩野崇
SHUN[シュン](ゲスト) ジェイソン・ハンコック(ゲスト)  鷹觜明 (ゲストパーカッション)ほか

ということで萩野さんのお名前あり。おめでとうございます自分。名前の間の「●」は何? 区切り?

他の役者さんの引退の噂なんか聞いて少々後ろ向きな気分になっていたのですが、これでちょっと気が晴れました。

(18日2時40分追記)
今、東京アンテナコンテナサイトを見に行ったら、

【出演】
イジリー岡田  小浦一優 下平ヒロシ ◆ 萩野崇
SHUN[シュン] ジェイソン・ハンコック  鷹觜明 ほか

となってました。やっぱりその「◆」は何なんだと(笑)。
page top
気が逸れているから
夢も見られないのかな‥‥「はぐれ刑事純情派」再放送、今日萩野さんのゲスト出演してる回だったそうで‥‥これも逃しましたが(中尾さんのイケMEN温泉ネットで見てる間にTVで放送してたのねん(爆))。いや以前に録画はしてあるんですけど。何かすれ違いの悪いサイクルにはまっているような気がします。
page top
中尾祐之さん@「イケMEN温泉」第5回
イケMEN温泉第5回更新されてました~。今回は三重・伊勢温泉ということですが、伊勢温泉って、温泉宿は思いっきり鳥羽ですやん(笑)。お二人が串焼き蛤とか赤福ぜんざいとか食べた「おかげ横丁」は伊勢、遊んだ「伊勢・安土桃山文化村」は二見町です。どーでもいいことですが。
つづきを表示
page top
龍騎トレカ
龍騎のトレカをぼちぼちと集めているのですが、かなりだぶりが出てしまったので、もし欲しい方がいらっしゃるようなら無料で差し上げたいです。(詳細は裏回し)
つづきを表示
page top
ポーションが我が家にやってきました
携帯で写真うまく撮れない‥‥FF12のポーション(限定版)です。
060314_2143~01.jpg

ゲームマニアな家族が誘惑に負けて買ってきました。限定版は、ビンの形が6種類あるそうですが、出たのはこんなんでした。ポーションのお味は‥‥きのう買ってきたのに、まだ中身残ってます(笑)。私は、飲んだあと舌の奥に渋みが残るような気がしてパス。しかし、ビンは綺麗‥‥数日後には増えてるかも(^_^;)。
page top
思わず手がクリックを‥‥
水嶋ヒロ氏(as天道総司inカブト)の4月からのカレンダーが出るそうな、と聞いて、研音の公式サイトを見に行った。おかしい‥‥いつのまにか予約手続きをしていた私(爆)。いや、天道が好きなだけなのに。キャラクターと俳優さんはあくまで別物のはずなんですが‥‥。むしろ別であることを祈ってます。役者さんがふつうの若者だったらきっと役者さんにははまらない~その方がいい~ええ(自分のために断言)。
page top
「超星艦隊セイザーX」第23回感想
セイザーX第23話(3月11日放送)「ミッションX!艦長を救え」
監督:池田敏春/脚本:稲葉一広
何となく感想がまとまらないので、今回は箇条書き。
つづきを表示
page top
GARO-牙狼(ガロ)-第22回感想「刻印」
第22話「刻印」・3月10日(金)深夜放送、監督・横山誠
やっとホラーの血の呪いから逃れられたというのに、今度はメシア召喚のゲート化ですか>カオル。というか‥‥
つづきを表示
page top
今頃気づいたこと
カブト第7話。今日はタキシード風白上下、来週は神父(?)様(笑)でコスプレ天道が、たまらんな~と悶えていた馬鹿は私です。いやもう、最近カブトの話すると壊れるもんで感想も書きませんが。今頃気づいたことがあります。「天道→太陽」に対しての「加賀美→鏡」だったんですね。加賀美は天道を反射するものだったのか。ってことは‥‥最後まできっと変身無しだな>加賀美。

(よけいな一言)コスプレ主人公と言えば第一人者は涼村暁(爆)。
page top
仮面ライダーTHE FIRST@東京モーターサイクルショー
こういうものがあると聞いたのを思い出しました(参照)。4月1日(土)13:30~14:30、「仮面ライダーTHE FIRSTの世界」in東京モーターサイクルショー。長石多可男監督+スペシャルゲストトークショー、スペシャルゲストは近日発表だそうです。ゲスト次第か、それとも長石さん目当てに行くか>自分(笑)。いや、すっかりこないだのイベントでファンになりました(つーか、映画舞台挨拶ですでにファンでした)。
page top
「夜王」Episode0(DVD)
Silver MoonさんからTBさせていただきましたm(_ _)m。「夜王」の水曜プレミア版が「夜王~YAOH~/Episode0」としてDVD化されるそうです(こちら参照)。あー‥‥買おうかな(爆)。あの録画、途中が切れたりあまりうまく録れてないので(再放送はよぶんな字幕が入るし)。買ってみて、映像特典なんぞあったら情報載せます。
「夜王」とは関係ありませんが、「新・いのちの現場から2」、今週の「ザ・テレビジョン」に写真が載ってるそうですね。見たいけど‥‥なんかすぐに桜沢先生が退場してしまうのかもと思うと見れない‥‥何だか今奇妙な心境です。雑誌買うだけ買うか(爆)。
page top
夢、見れません‥‥
頑張ろうと思って寝たら、トイレに行く夢を見て目が覚めた今朝(笑)。当然夢の中に萩野さんの登場は無しで。(しょうもないことなので裏へ)
つづきを表示
page top
相澤さんご出演のお芝居初日見てきました
「眠れぬ夜の電波ハイジャック」(水木英昭プロデュース)@池袋シアターグリーン・エリア171( BOX in BOX THEATER)、出演/鈴木早智子・水木英昭・宮本大誠・津田英佑・相澤一成・西秋元喜・鈴木優介・高橋花衣・原育美。相澤さん目当てで見に行ったんですが、内容自体すごい面白かったです。再演だそうで、脚本が練れてるのはそのせいなんでしょうか。DVDの予約を受け付けているということで少し悩みましたが、今回はパス‥‥ああ、でも、あとからもう一度見たくなるかも(特に津田英佑さんの歌謡ショーシーンが(笑))‥‥早まったかしら。
page top
夢でもいいから
萩野さんを見てみたいもんです。しょうがないから、旧作のビデオでも引っ張り出してきますか。確かまだ感想書いてないものがあったような‥‥それどころか舞台の感想書いてませんが(自爆)。DVD出てからでいいですかねえ、と言ってみる。何だか最近たるたるで駄目駄目です>自分。
カブトの小川さん出演は2話だけで終わってしまいましたね。天道ともっと頭脳派対決をしてほしかったですけど、そういうのは見れなくて残念でした。次の特撮枠(笑)は、ウルトラマンネクサスの燐が出るらしいです。そ、そのうちにイラストレーター(吉良沢役の田中伸彦氏)などいかがでしょう?>プロデューサー様。
page top
「超星艦隊セイザーX」第22回感想
セイザーX第22話(3月4日放送)「脅威の変形!ドリルアングラー」
監督:池田敏春/脚本:稲葉一広
新しいコスモカプセルが見つかったの、久しぶりじゃないですか? それにしても、以前にあったように土の中に埋もれているならともかく、なぜよくごろっと草むらに転がってるんでしょう?(笑)
つづきを表示
page top
GARO-牙狼(ガロ)-第21回感想「魔弾」
第21話「魔弾」・3月3日(金)深夜放送、監督・横山誠
バトルシーンを見ているあいだ、飛び道具と剣の戦いって実際にどうなのかな~という疑問が頭に浮かんで、あんまりバトルそのものを楽しめませんでした、今回。
つづきを表示
page top
中尾祐之さん@イケMEN温泉第4回について
城崎温泉の旅館「湯楽」の女将さんのブログからTBさせていただきました。取材のときの、中尾さんと古賀さんの写真が2枚(温泉に入っているものと、お話を聞いているときのものと)アップされています。この写真には写ってませんが、番組で流れていた、雪がちらっと残っている露天風呂景色、風情があっていいですねえ。
そういえば、中尾さんのブログによると、本日またイケMEN温泉ロケ中だそうです。古賀さんとの2ショット写真あり(笑)。今度はどこの温泉なのかな。
© 萩想の小部屋. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
