俳優・萩野崇さんについてとりとめもなく語れば
page top
page top
「一生の?お願い」グッズ販売
「一生の?お願い」のメイキングDVD・パンフレット・ポスターの通信販売が開始されたそうです(公式サイト参照)。あのポスター2000円もするのか‥‥。
page top
中尾祐之さんお仕事関連
イケMEN温泉の4回目はまだかなあとつい何度も見に行ってしまいます(笑)。2週間ごとの更新のようなので、今日だと思ったんですが‥‥。で、中尾さんの事務所サイト(CREATIVE VISION)が昨日更新されてまして、中尾さんのお仕事情報が上がってました。NHK大河ドラマ「功名が辻」第13回にご出演だそうです(3月26日)。足利義昭(三谷幸喜さん)配下伝令役‥‥髷つけてると、わかるかなあ。あと、よみうりTV情報特番『P-マガ』にご出演(放送予定:3月5日(日) 25:40~26:35)。こ、これは関東では無理でしょうね(; ;)。ネットドラマ『キミのミカタ』も配信中。
以前、中尾さんと大蔵淳子さんの日記が置いてあったのが、今度からブログに変更になってます。古賀亘さんと吉岡あやさんのブログも新規参入‥‥古賀さんのところはまだ記事がありませんが(^_^;)。
page top
お芝居の告知から名前消えてますね
東京アンテナコンテナさんの、6月のお芝居の告知から萩野さんのお名前が消えてます。発表するには時期が早かったのか、予定の変更か‥‥。次報を待ちます。そうさ耐えて待つことには慣れてるんだ萩野ファンは‥‥(泣)。
page top
今週のカブト(一日遅れ)
何だかんだ言って感想書いてますが(笑)。小川さん登場で笑いそうになりました‥‥あの「ちょっといいですか?」は、あやしすぎです。次回、天道と東省吾(小川敦史)との会話が、えらく楽しみです。ともに傲岸不遜同士の対決(爆)。次回予告では、もう次のライダーらしいのが現れてますし‥‥でもきっと人間体はまだ出ないでしょう(^_^;)。
page top
萩野さんお仕事情報~
東京アンテナコンテナ6月公演「夕陽通りにいつもの声が」(6月8日~11日)にゲスト出演されるようです。
つづきを表示
page top
「超星艦隊セイザーX」第21回感想
セイザーX第21話(2月25日放送)「勝利へのフリーキック」
監督:池田敏春/脚本:宮川洋紀
うーん、何かちょっとだけテーマが先に突っ走っちゃってる??
つづきを表示
page top
GARO-牙狼(ガロ)-第20回感想「生命」
第20話「生命」・2月24日(金)深夜放送、監督・雨宮慶太
ロボだか竜だかわからないグラウ竜が妙に自分の琴線にヒットしました(爆)。あれで鼻から蒸気機関車のような蒸気でも噴いてくれたら、いっそう素敵だったかも。
つづきを表示
page top
そういえば
今日(というかもう昨日ですが)は大阪でスピードファントムのイベントがあったはず‥‥どうだったんでしょうか。生の中尾さんは拝見したかったんですが、交通費他の障害に阻まれて断念しました。脇役で客呼ぶ(DVD売る)つもりなら、もっといい役につけてほしいっす。それとも、いい役なのかな‥‥見てないのに言うのも何ですが。
page top
「牙狼 GARO 魔戒の書」
録画した今週分まだ見てないんですが、とりあえず本の情報を。「牙狼 GARO 魔戒の書」というのが4月に出るようです。楽しみ♪。
page top
イケメンチェックの頃の萩野さん画像
こちらも、Silver MoonさんからTBさせていただきました。フォトオフィス・アトリエアーさんの、WORK1のコーナーで、フラッシュのラストに萩野さんの画像が1枚だけあります。萩野さんのイケメンチェックって、私は結局見られなかったのですごい嬉しいです‥‥しかし、一瞬萩野さんには見えなかったのはなぜ??(須賀っちかと思った(^_^;))。
page top
垣間見る、打ち上げの萩野さん(笑)
Silver MoonさんからTBさせていただきましたm(_ _)m。「WEL-COME to パラダイス」の共演者、林部レオナさんの公式サイトで、DIARYのお写真の中に萩野さんも登場してます(萩野さんの写っているのは3枚です)。いや‥‥打ち上げの集合写真で、一人だけ寝てる(横になってる)のって、わたしゃ生まれて初めて見ました(爆)。どこへ行くんだろうこの人は‥‥。何かもう、仕事が少なくても何でもいいですよ、もう。役者さんの世界のどこかで生きていてくれさえすれば(こちらが、たまにでもそのお仕事ぶりを見ることができれば)。ほかの人と同じようにそつなくやってる萩野さんなんて、萩野さんじゃない(爆)。どうあろうと一生ついていきますから。
page top
妙に気がそぞろ
4月からの「新・いのちの現場から2」以外に、まだはっきり確定したお仕事情報がない状態のせいか、私のファン心が何だかふわふわ浮き足だっております。というか、カブトが気になってしょうがないんですよねー。「出ても不思議じゃない」けど、「出て当然」ってわけじゃないのに。あ、「出て欲しい」って方が正しいかも(笑)。おかげでネタバレ情報あさりまくり、関係ないかも知れない(というかたぶん全然関係ない)仄めかしさえ気になる有様。浮き足立つのは春のせいかしら。それともカブトが終わるまでこの状態‥‥は嫌ですが(^_^;)。カブトでなくてもいいですから、新規情報プリーズ。
page top
「一生の?お願い」今後の上映スケジュール
公式サイトに、「本年5月~6月くらいを目処に、数箇所の上映を弊社主体で行う方向となりました。」という情報がアップされてました(こちら)。「上映時にお配りしていたフォトカードですが、残りに関しましては今後の上映会場にてお配りいたします。メイキング(ショートストーリー)DVDに関してましても、近く通販していく方向で考えております。」だそうです。上映の決着がつかないと、本編のDVDも出ないんでしょうね‥‥。
page top
仮面ライダーと言えば
「仮面ライダーTHE FIRST」のDVD発売記念イベントが、3月3日(金)にロフトプラスワンであるそうです(こちら参照)。出演は、長石多可男監督に白倉プロデューサー、小林涼子他だそうです。スタッフメインというのも渋くていいな。
page top
GARO-牙狼(ガロ)-第19回感想「黒炎」
第19話「黒炎」・2月17日(金)深夜放送、監督・雨宮慶太
家族(無類のゲーム好き)と一緒に今回を見たら、アクションシーンにえらく感動しておりました。やたらツボにはまったようです。
つづきを表示
page top
カブト第4回を見てのショート感想
天道いいやつだよ。てか自分、かなりはまり過ぎてて、「変身!」のあの気怠げな声がハートに響く(爆)。これは‥‥恋?(笑)
そして、カブト終了後のスーパーヒーロータイム、天道と妹の新戦隊応援エールに、妙な感動を覚える始末。前番組と立場逆になってる‥‥というか今年はこれで行くの? それとも戦隊メンバーと交代で登場するのかしらん。
あ、次回予告。小川さん!!
page top
そこにあるもの
きのうまた「WEL-COME to パラダイス」見てきました。初日・日曜・木曜、と3日目です(^_^;)。
ふと思ったんですが、最近、萩野さんについてはあまり語りたくない、というか、語らなくてもそこにある、という感じになってきているような気がします>自分。お芝居なら、舞台の上に萩野さんがいて喋っている・動いているのを見ているだけで満足というか。ファンとしての盲目度が増してきているということなんでしょうか。うーん、これでファンサイトやる意味あるのか(^_^;)。お仕事について望むことはいっぱいあったりしますが、口に出せば必ず実現されるものでもないし、萩野さん自身についてあれこれ望んでも、それはご本人が考え実践していくことだろうし。私は、ひたすら見せてもらってついていくだけです。と言いつつときどき文句も垂れてますが(笑)。
願わくは、舞台の上に響くあの声を、ずっとずっと聞いていたいものです。
page top
中尾祐之さん@「イケMEN温泉」第3回
イケMEN温泉」3回目更新されてました~。今回は有馬温泉です。うーむ、足湯につかりながらの酒饅頭、おいしそう(笑)。温泉の方も、今回は何かいい具合に撮れていてGOOD(以前の回は、お2人の映像が小さいような気がして‥‥正直、風呂場の様子よりも役者さんの顔とか体が見たいわけで、こちらとしては(^_^;))。中尾さんと古賀さんの会話もほのぼのさを増してきて、いい感じで聞けました。
そういえば、「キミのミカタ」の視聴をすっかりさぼってます。3日間って短いです。あれ、まとめてDVDか何かにしてもらえないんでしょうか。というかいったい何回放送??
page top
「超星艦隊セイザーX」第20回感想
セイザーX第20話(2月11日放送)「ケイン、裏切りの刻!」
監督:舞原賢三/脚本:林民夫
いやあ、見返して泣きました。前回に引き続き、すごい感動的でした。しかも1話で決着をつけてあとに残さないところが心地いいかも‥‥。
つづきを表示
page top
GARO-牙狼(ガロ)-第18回感想「界符」
第18話「界符」・2月10日(金)深夜放送、監督・雨宮慶太
話が一気に動いて行ってるなかで、カオルちゃんが可哀想すぎます。前回も思ったんですが、女の子があんまりいじめられてるのを見るのはつらいかも‥‥。
つづきを表示
page top
夢が回る(個人的妄想)
これは別の世界の物語。昔のことは思い出。
そう思いつつも、語られる言葉に心が沸き立つ。
サバはまだか。
光り輝くヒーローが戻ってくる日はあるのか。
――「仮面ライダーカブト」第3話を見て
page top
ビジュアルボーイに、「WEL-COME to パラダイス」ゲネプロレポ他
VB速報レポートに、「一生の?お願い」横浜上映会のレポと「WEL-COME to パラダイス」ゲネプロのレポの2件が載ってます。横浜の方は1日目の写真1枚(やっぱり私はこの髪型好き~♪)、でもまた後日写真の追加があるみたいです。「WEL-COME to パラダイス」の方は写真3枚。スーツ姿も素敵です。
page top
「WEL-COME to パラダイス」初日プチ感想
昨日初日を見てきました~。前半、特に萩野さんがたっぷり見れて楽しかったです。初日なのに全然危なげなかったし>萩野さん。熱演でした。ところで、カーテンコールが終わったときの背伸び(萩野空間さん掲示板参照)は、今日もあったんでしょうか(笑)。
まだあと何回か見る予定なので、また後から感想をまとめますね。とりあえず、衣装のうちでは(何回か着替える)ピンクのタンクトップが素敵でした♪。
page top
「一生の?お願い」メイキングDVDあれこれ
映画本編のDVDは未発売なんですが、ご存知のように各俳優さんのメイキングDVDが出ております(松田さん・石井さん・福士さん・萩野さん・宮下さん)。萩野さんのDVD以外に、松田さんと石井さんのDVDを見る機会がありましたので、その感想、というか萩野さん関連部分について書きます。(ネタバレあり注意)
つづきを表示
page top
「WEL-COME to パラダイス」パンフレット画像
劇団たいしゅう小説家サイトのギャラリーに、「WEL-COME to パラダイス」のパンフの中の画像がアップされてます。満開の笑顔です>萩野さん。
page top
FC2ブログのトラックバック制限機能について
ブログURL(言及リンク)を含まないトラックバック制限機能の開始」なんてことを、FC2ブログが始めていたそうで、さっき気がついて、機能を使わないよう当ブログの設定を変更しました。知らないうちによそのブログからのTBをはじいてしまっていたら申し訳ありませんm(_ _)m。今のところ、うちはスパムTBもそう多くないので、この新機能は使わない方向で行きます。いつも、TBしていただいたときには、TBのお返しをするかしないかは悩むところではあるんですが(^_^;)。萩野さん関係だとあんまりお返ししてないですね(上で言うところの「言及リンク」を入れていただいてる場合も多いですし、たぶん閲覧者の方は両方巡回してらっしゃると思いますし(笑))。牙狼とかセイザーX関連は、ケースバイケースで。肖像権に引っかかりそうな画像(作品のキャプチャー画像とか俳優さんの写真とか)のあるところは、失礼させてもらってます。あと、シャンゼファンを名乗る自ブログに引っ張ってくるのも悪いだろうと思われるようなところも。といってもそれほどかっちりしたものでもなくて気分でやっちゃってますので、お気に障ることがあったら申し訳ありません、と謝っちゃいます(^_^;)。
page top
「キミのミカタ」配信中(中尾祐之さん出演)
「キミのミカタ」、もう第2話が配信されてます(第1話配信は2月8日まで)。配信期間は、配信開始日を含め3日間、って、短いんですね。明日には第3話の配信が始まるし。
でもって、まだ1話しか見てないんですが、うーん、サラリーマンな中尾さんって初めてなので新鮮です。話はまだどこへ転がっていくのかよくわかりません‥‥で、この主題歌は何ですか、えらく古くさく思えるのですが(^_^;)。
サイトのギャラリーにドラマの場面写真も順次アップされていますし、メッセージ動画(河西りえさん、村上幸平さん、中尾さん)もあるということで、サイトを見に行くのが楽しみです。萩野さんもこういうのに出てくれるといいのに(^_^;)。

(2.8追記)
「キミのミカタ」の主題歌「白」、唐橋充さんだそうで‥‥。えーと‥‥(汗)。唐橋さんは、やっぱり演技されているところが見たいなあ。
page top
「WEL-COME to パラダイス」関係で(マスコットだそうです)
今度のお芝居で萩野さんと共演されている岡田達也さんのサイト(こちら)で、萩野さんのことが話題に上がってます(メールで知らせて下さった方、ありがとうございましたm(_ _)m)。写真もありました♪。公演は明後日から! 楽しみです。
page top
「超星艦隊セイザーX」第19回感想
セイザーX第19話(2月4日放送)「装着アド!未来に向かって」
監督:舞原賢三/脚本:林民夫
今回も、語るべきところ多すぎです。お茶の間の背景と化してるブレアードさんってどうよ(爆)。
つづきを表示
page top
カブトとシャンゼリオンと(妄想)
(シャンゼリオン妄想につき、興味のない方はスルーして下さい)
今日、カブトを見ていて唐突に思ったこと‥‥天道総司と涼村暁の対決シーンが見たい(爆)。てか、暁の10年後の成長した姿が見たいのかも。いまだに自分の中で暁が生きている気がするんです。それが、何とかリアルな形にならないものかと‥‥いや、無理なんですが(; ;)。シャンゼリオン10周年で、何か企画をやってもらえないものでしょうか、白倉様‥‥お忙しいから駄目っすよね。でも思い出してくれてると嬉しいです、あれから10年だってこと。
© 萩想の小部屋. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
