俳優・萩野崇さんについてとりとめもなく語れば
page top
page top
「WEL-COME to パラダイス」DVD
「WEL-COME to パラダイス」のDVD化決定だそうです(公式サイトinfo参照)。5月発売予定・劇場予約すると先着順でポスタープレゼント。
それから、全公演、当日券もあるそうです。もうじきなんですね、楽しみです。
page top
「キミのミカタ」2月6日から配信(中尾祐之さん出演)
中尾さんご出演のWEBドラマ「キミのミカタ」完成発表会の動画が公式サイトでアップされています。中尾さんも出てます♪。おでこを出した髪型がちょっと竹野内豊風かも(笑)。
ドラマの出演者は小阪由佳・河西りえ・村上幸平・中尾祐之等。出演者サイン入りパネルとポスターのプレゼントもあるそうです(公式サイト参照)。
つか、こんな具合にWEBでいろいろ見られるなら(温泉とかドラマとか)、大阪まで行く必要ないかなあ‥‥。交通費がネックなんですよ(JRに貢ぐ趣味ないし)。
page top
中尾祐之さん@「イケメン温泉」第2回
中尾さん・古賀亘さんコンビの「イケメン温泉」更新されてました~。今回は南紀・白浜温泉です。うーむ、前回より露出が少ない(笑)。海岸での、古賀さんの華麗なバク転は堪能できましたけど。今後も、2週間に一度のペースで更新していくんでしょうか。

(2.2追記)
えー、文句を言ってましたらいつのまにか、第1回と同様に温泉シーンピックアップギャラリーが追加になってました(笑)。中尾さん、色白いなあ‥‥。
page top
セイザーXメンバーが豆まき
東京都府中市の大國魂神社で2月3日(金)に、「超星艦隊セイザーX」の役者さんたち4人(拓人・アド・ケイン・レミー役の方々)が豆まきをするそうです(こちら参照)。萩野さんの豆まきを見そびれた代わりに、たっくんに厄よけしてもらってこようかしら(^_^;)。ちなみに、ほかにも有名人の方々が来られるんですが、その中に石井めぐるさんのお名前もありました。
(詳細は裏回し)
つづきを表示
page top
「WEL-COME to パラダイス」公式サイトに今日の一言連載中
劇団たいしゅう小説家サイトgalleryにて、「WEL-COME to パラダイス」出演者4人の「今日の一言」掲載中です(毎日更新予定だそうです)。しかし、「ハギー」って、FC関係以外の公の場で使われたの初めてじゃないですかね(^_^;)。あ、それと、日付間違ってます>たいしゅう小説家様(1月の日付なのに、みんな2月になってます)。
page top
「超星艦隊セイザーX」第18回感想
セイザーX第18話(1月28日放送)「激震! ドリルアングラー」
監督:舞原賢三/脚本:林民夫
何かいろいろと思うところのある回でした。しかしそれを上回るインパクトがあったのが、庭先につながれたブレアードさん(爆)。
つづきを表示
page top
GARO-牙狼(ガロ)-第16回感想「赤酒」
第16話「赤酒」・1月27日(金)深夜放送、監督・金田龍
今回はなかなか渋くていいですね。鋼牙の心の中が少しうかがえた気がします。ゲストがまた渋い‥‥阿門法師役の麿赤兒って、状況劇場から舞踊の「大駱駝艦」の方へ行った人ですよね。ジャミ(?)役の佐藤康恵さんは、ネクサスの副隊長(爆)。ちらっとしか出ませんでしたが、またいずれ出番があるんでしょうか。
エンディングは、カオル、零に続いて今回は鋼牙。文句を言ってましたが、最近やっぱり慣れてきました>自分(笑)。つか、最初がカオルちゃんだったのがいけなかったのかも‥‥。
page top
仮面ライダーカブト第1回感想
GAROもセイザーXも感想書き遅れてますが、とりあえずカブトの感想ちらっとだけ。この番組、妙なやつ好きの自分の感性にえらくヒットしました!(笑) というかオープニング演出田崎竜太ですよ! 田崎さん本編にも帰ってきてくれないかな‥‥。あ、スタッフは監督・石田秀範、脚本・米村正二です。
つづきを表示
page top
「一生の?お願い」横浜上映会公式サイトアップ
「一生の?お願い」公式サイトギャラリーがひそかに更新されています。写真でレポが上がってるんですが、萩野さんのお写真はみんな小さいです(; ;)。サインのときの写真くらい、もう少し近寄って撮ってくれてもいいのに‥‥。
page top
龍騎劇場版テレビ放映
Silver MoonさんからTBさせていただきましたm(_ _)m。
「仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL」テレビ朝日にて、2月3日(金)26:55~28:40放送だそうです。DVDは持ってるんですが、テレビ放送というと何だか楽しみです。龍騎の映画というといろいろ思い出されるのがあるんですが――ドラグブラッカーにぼこぼこにされる王蛇様とか、優衣ちゃんと神崎士郎のあのラスト近くの悲しいシーンとかに並んで、ミラーワールドへ戦いに行く北岡を見送る吾郎ちゃんの嬉しそうな顔が印象強いです(笑)。テレビ本編の終盤近くでは、吾郎がミラーワールドで戦う北岡を見てすごくつらそうにするシーンもあったのを思い合わせると、また感慨深いですが‥‥。
page top
パラダイスお花企画@萩野空間様
萩野空間のKaoruさんが、2月のお芝居の際に萩野さんへお花をお贈りする企画を立ち上げて下さいました。いつもありがとうございます。

パラダイスお花企画
page top
中尾祐之さん@「イケMEN温泉」
「イケMEN温泉」なるネット番組を見つけました。中尾祐之さんと古賀亘さんのお二人(同じ事務所なんですよね)が、観光地紹介と温泉巡りをする、という趣向らしいです。1回目は1月17日更新、淡路洲本温泉が舞台です。
つづきを表示
page top
横浜落ち穂拾い
レポを書けるかどうかさらに自信が乏しくなってきたので、とりあえずメモ的に残しておきます。もしレポがまとめられたら、そのときにはこの書き込みは消すかも知れません。
◎金曜に、サインしてもらうときだったか萩野さんに聞いたところによると、お芝居の稽古は昨日から始まってる、とのことだった。
◎土曜日の松村氏の話によると、今年も映画を撮るそうで、なるべく(この「一生の?お願い」と)メンバーを変えずに撮りたい、とか(爆)。
◎土曜日のラスト、萩野さんが抽選会を残して退席したのは、芝居の稽古のためだそうで(稽古があるのを忘れてたらしいです)。
◎金曜1回目に松村氏が遅刻してきたとき、舞台の袖に向かって萩野さんが「来なくていいよ!」とかえらく大声で言ってるなと思ったら、遅れてやっと来た松村さんだった(爆)。ふざけてなんだろうけど、萩野さんが人に対してあーゆーアクションを取るのはあまり見たことがない私。仲がいいから‥‥なんだろうなあ。
◎司会の黒田大創さん(TAIZOさんと改名されたんですかね)、今回もまた萩野さんに対して「この人、好き」発言をしてくれました(笑)。天然なところを気に入っていただいてるようです。
(思い出したことを裏に追加)
つづきを表示
page top
「超星艦隊セイザーX」第17回感想
セイザーX第17話(1月21日放送)「追跡者、名はジャッカル」
監督:市野龍一/脚本:河田秀二
何かもう最近私、ブレーメンが可愛くて可愛くて(笑)。前回で見事につかまったブレアード(また縛られてます)、拓人だけじゃなくて他のセイザーたちにも、名前間違え攻撃されてますが、ここまでお約束になると、拓人がちゃんとブレアードの名前を間違えずに呼んでやるのはブレアードが最期のときになるような気がしてちょっと心配です。それにしても拓人、あんなに巧妙にブレアードを口車に乗せることができるとは思いませんでした。意外に腹黒?(笑)いや単にブレちゃんが単純なだけか。腹黒と言えばケインも、自分が食べて微妙な顔をした太巻きを、わざわざお重に入れてブレアードに持ってくるあたり、けっこう悪人ですね。
つづきを表示
page top
「ゴミは殺しを知っている7」中止
報道特別番組に潰されました。

_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○
page top
「ゴミは殺しを知っている7」本日放送
「ゴミは殺しを知っている7」
TBS系1月23日(月)21:00~22:54放送。
寝る前に録画予約しておこう、と思って、ふと不安に襲われたんですが‥‥特別番組とか、今回は大丈夫でしょうね? どこぞの会社社長の逮捕速報特別番組とか、来ないよね??? 嫌だなあ‥‥。今日も明日もその次の日も、永遠に世界が平和でありますように。
page top
GARO-牙狼(ガロ)-第15回感想「偶像」
第15話「偶像」・1月20日(金)深夜放送、監督・金田龍
今回は面白かったです。エロくて恐くて最高、と言ったら妙かも知れませんが、こういうタッチ好きなのかも>自分。
つづきを表示
page top
横浜第2日
雪の降る中横浜へ行ってきました。ただ、場所がショッピングビルの中だもんで、駅にさえついてしまえばほとんど戸外へ出る必要がないというのは助かったかも。萩野さんは昨日と同じ黒ジャケット(昨日書くのを忘れましたが、生地はビロード、じゃなくてベルベット?風の冬物生地)に黒(グレー?)シャツ(今日はボタン無し)でした。下は昨日と同じようなジーンズ。髪型が昨日と微妙に違う‥‥昨日の方が私は好きです(笑)。いや、今日は2ショットをお願いしたんですが、髪型的に考えたら昨日にしておけばよかった(^_^;)。
レポは相変わらず後日回し‥‥でも、またしても「痴漢」にされて本気でへこむ萩野さんがとっても可愛かったです(爆)。そんな破廉恥な奴には見えないいい男をあえてその役に配する、というギャップがみんなの拍手を誘ったんですよ>萩野さん。マジでそんな風に見えたら洒落にならんでしょう。とこんなところで書いても、読むのは監督さんくらいかしら(笑)。
page top
雪‥‥
雪ですよ。降ってますよ。行けるのかしらん‥‥というか、行けても帰りの足が恐いのですが(電車止まったりして)。うーん(悩)。
page top
「WEL-COME to パラダイス*チケット掲示板」
「WEL-COME to パラダイス*チケット掲示板」
朱野さんがまた開設して下さいました。いつもお世話になりますm(_ _)m。
page top
「スピードファントム」DVD発売記念イベント@ジャングル
中尾祐之さんご出演のこのイベントは2月25日(土)13時~。ジャングルイベント情報ページによると、1月21日(土)11時より予約受付開始ですとな。私、明日も横浜行ってますが‥‥あ、電話でも申し込めるのか(WEB・店頭・TELにて受付だそうです)。座席は抽選、ということは急ぐこともないかしら(しばらく迷ってみますか>自分)。
page top
横浜行ってきました~
萩野さんのお衣装は3回とも黒いシャツ(上部に3つボタン付き)に黒のジャケット(下はブルーのジーンズ)、髪型は12月の大阪のときから伸ばした感じなのかな?(と、確認に行こうとしたら、「一生の?お願い」の公式サイト今落ちてますか?) 横がちょっとはねていて、いい感じです(というか私の好みの髪型です(^_^;))。司会は、お馴染みの黒田大創さんでした♪。今回のカードは萩野さんの写真でした。‥‥仙台行かずに済んだか?>自分(爆)(仙台に萩野さんが行かれるかどうかはまだわかりませんが)。
詳しい内容はまた後日書けたら‥‥と言いつつハロウィン・パーティのレポもすっぽかしておりますが(; ;)。ま、とりあえず萩野さんは相変わらず忘れっぽくて人の話を聞いちゃいませんでした(笑)。でも、ファンとしてはあのふらふらしたところに惚れ込んでいるのでノープロブレムです(爆)。松田さんの生歌を初めて聴きましたが、いいですねえ。福士誠治さんは、あんな出たがりな人とは思いませんでした(笑)。泉政行さんは、私は初めて生で拝見したのかな?すごく可愛かったです。2回目のときに、泉さんのDVDの一部を上映したんですが、その中の泣いてるシーンにぐっと来てしまいました。
あ、残念ながら今回はファンの写真撮影はできませんでした。ツーショットを希望される方も少なかったみたいで‥‥DVD2個というのはきついですよね。
page top
中尾祐之@「スピードファントム」
「スピードファントム」の公式サイトにたどりつきました。ガイオンレーベルじゃなくて、ウェストパワー制作だったんですね。しかしまあ、相変わらず美少女変身特撮でその脇役にイケメン俳優持ってきますか。これ、当然ながら、イベント参加にはDVD買うのが必須なんでしょうねえ‥‥。ハードル高いわ(爆)。中尾さんがかっこよければまだいいんですけど、なんかお笑い路線みたいだし。
page top
仮面ライダーカブト制作発表
昨日16日に、制作発表があったそうです(こちら)。主演の水嶋ヒロさん、いい男ですね♪(キャスティングは武部プロデューサーか? 男性2番目の佐藤祐基さんを見てもそんな感じが‥‥相変わらず趣味がいいっす)。水嶋さん、なんか八誠さんに似てるかも(爆)。で、水嶋ヒロオフィシャルサイトが今日オープンしてまして、カブト制作発表の、主役インタビュー部分のみ動画で見れます。うーん、喋ってるところも好みです(笑)。
カブトの話ですが、脇で弓削さんが出演されるというのも驚きました。嬉しいことは嬉しいですが、特撮に出戻りしてくるのちょっと早くないですか‥‥? 一年間拘束されてしまうのは、お仕事的にどうなんでしょう。
page top
「超星艦隊セイザーX」第16回感想
セイザーX第16話(1月14日放送)「超流!シャークリーガー」
監督:市野龍一/脚本:河田秀二
今日も縛られてますブレアードさん(爆)。思えば、あの洞窟でアクアルたちにずるずる引きずられていったあのときから、逆境の運命は彼の上にあったんですね。
つづきを表示
page top
中尾祐之さん出演イベント@ジャングル
久しぶりに、ジャングルのイベント情報ページへ行ったら、「スピードファントムDVD発売記念イベント」なるものが2月25日(土)にあるそうです。出演ゲストは「酒井一圭、柴木丈瑠、中尾祐之、栃下有沙」とのこと。中尾氏は「中尾祐之(イケメン戦闘員:マサト)」だとか‥‥何だそれ(笑)。久しぶりに中尾さんのお顔が見れるかな、と喜んでいたら(DVD発売イベントということは、またあのガイオンレーベル製作の特撮DVDを買わなければならないんだろう、ということがかなりアレなんですが)、ひょっとして仙台の「一生の?お願い」イベントと重なりますか、これ(爆)。
仙台の方に萩野さんが出演されるかどうかはまだわからないのですが‥‥悩みは大きいです。
(追加の追記)
インターネット上で2月から配信予定のWEBドラマ「キミノミカタ」にも、中尾さん出演されているそうで。このドラマは村上幸平さんが出られるということをちらっと聞いていたんですが、中尾さんもなのか~。1月10日に行われた完成発表会のレポが上の公式サイトにアップされてましたが、中尾さんなんか様子が違う(笑)。で、ついでに「キミノミカタ」に関して、こういうものも拾ってきたりして。うん、最近中尾さん情報の入手をさぼっていたということがよくわかりますな>自分(^_^;)。てか、所属事務所の更新全然無いですし。こういうとこも似てる?
page top
GARO-牙狼(ガロ)-第14回感想「悪夢」
第14話「悪夢」・1月13日(金)深夜放送、監督・雨宮慶太
オープニングとエンディングが同時に変わりました。うーん、今までが気に入っていたので、新しい方はいまいちかも。好みの問題と言えばそれまでですが、エンディングの方はもう少し凝ってほしかったです。というか雨宮監督‥‥昔は(特撮マニアというより)映画青年でしたか?ケーブルテレビでちらっと見た「ミカヅキ」には、そんな風味もあった気がします。美少女の疑似8ミリ映像見せられてもな。
つづきを表示
page top
「一生の?お願い」広島&仙台上映会
「一生の?お願い」公式サイトで、2月の広島と仙台の上映会の詳細が発表されています。チケットももう販売されてます。今のところ、決定済みの出演者は松田さんだけのようです。広島の日程には舞台がかぶるので、萩野さんは出られないはずですが、仙台の方はどうなんでしょう。
ところで、「夜王」見逃しました。どーだったのかしらん??
page top
「夜王」エキストラ
お腹がなかなか治らなくて調子が上がらず、ぐずぐずしています‥‥。そんな中で拾った逸れネタ。
「夜王」公式サイトによると、エキストラ募集があるそうです。クラブシーンの撮影だそうですが、そのシーンの出演予定者が「松岡昌宏、北村一輝、松田悟志 ほか」‥‥松田さんまでご出演ですか。イケメン総出演っすか‥‥誰か足りない気がしますが(爆)。
page top
「アストロ球団」サイト写真館
アストロ球団公式サイトの、スペシャルのコーナーに、メイキング写真第2弾ということで萩野さんのお写真も2枚あります。とっても格好良いんですが、こ、これは保存法知らないんだな私は‥‥ちぇ。
© 萩想の小部屋. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
