俳優・萩野崇さんについてとりとめもなく語れば
page top
page top
「超星艦隊セイザーX」第14回感想
セイザーX第14回(12月31日放送)「未来からの敵、ネオデスカル」
監督:市野龍一/脚本:林民夫
敵を全滅させても、未来が平和になったかわからない、ってのは考えてみると非常に不確かな勝利感だったわけですね。とりあえず拓人は、F1レーサーになるためイギリスに行くことを真剣に考えますが‥‥。
つづきを表示
page top
FCから会報♪
待望の会報来ました~♪。表紙は白黒(内部一部カラー)ですが格好いいっす。まずは挟み込みの紙にあったお仕事情報から。
☆「一生の?お願い」横浜上映トークショーに出演(既報)。
☆「黒革の手帖」1月7日(土)~12日(木)再放送(既報情報ですが書いてませんでした(^_^;))。
☆「ゴミは殺しを知っている」(7ですよね?)TBS1月23日(月)21:00~22:54(既報)。
★「新・いのちの現場から2」(MBS・TBS)4月3日(月)~4月7日(金)13:30~14:00(新規)。って、一週間だけですか??
★テレビ朝日2時間ドラマ「炎の警備隊長五十嵐杜夫4」高村治樹特任部警備員役(放送日未定)(新規)。(※ABC製作の土曜ワイド劇場。検索して出てきた制作データによると、だいたい1年1作ペースで第3話が05年7月16日放送なので、順当に行けば来年夏には見れるでしょうか。ちなみに小林稔侍さん主演のようです)
こないだちらっと聞いた2時間ドラマの撮影って、このテレビ朝日のことだったんでしょうか。放送日待ち遠しいです。(会報の中身については裏へ)
つづきを表示
page top
「夜王」再放送
「夜王」公式サイトによると、
1/6(金)後2:00~3:56
『夜王』(再放送)
だそうです。本放送のときに一部うまく録れなかったので、また録画します。何かねー、今見ると非常に口惜しくなってしまいそうなんですが>自分(夜王の連続ドラマの方は見ないかも知れないし)。ちょっとね、うん。
page top
「一生の?お願い」横浜上映会出演者追加
公式サイトさんのトップに「横浜上映トーク出演者追加」と更新情報がありました。横浜のトーク出演者の写真があるところに、萩野さんのお写真も追加になっています(トーク出演者の欄には松田さん、石井さん、萩野さん、宮下さんの4人の写真があります)。さて、今度は撮影会ありでお願いしたいものですが。
page top
「勇午」再放送@キッズステーション
キッズステーションでリピート放映。来年2月26日(日)から、毎週日曜深夜2時~。週替わりで2話放送だそうです。一瞬、新作かと期待したんですけどね‥‥。でもまた見ようかな(DVDは持ってるんですが(^_^;))。
ところで、クリスマスも終わってブログのテンプレートを変更したら、何だか妙に落ち着かないんですが‥‥自分だけですかね。お正月にはまた新春用のテンプレに変えようと思っているので、それまでの我慢か、元のテンプレに戻してしまうか‥‥。どうしたもんでしょう。
page top
「超星艦隊セイザーX」第13回感想
セイザーX第13回(12月24日放送)「聖なる夜に」
監督:米田興弘/脚本:関根智彦 今井聡
総集編です。クリスマスパーティ、和みますね。
つづきを表示
page top
クリスマスカード&「ゴミは殺しを知っている」7その他
萩野さんFCからのクリスマスカード(兼ハッピー・ニュー・イヤー・カード(笑))見ました~♪。今年の写真、髪型のせいか、シャンゼ初期の暁を一瞬思い出してしまって懐かしかったです。今はもっと短くなってるんですよね?
萩野空間さん(掲示板)の情報によると、来年1月23日(月)に放送される「ゴミは殺しを知っている」7に萩野さんが出演されるそうです(by「月刊テレスポ!1月号」)。また刑事さんでしょうか。
はぎ~らんどさん(ブログに一本化されました)によると、「一生の?お願い」公式サイト・ギャラリーページに、先日の大阪上映会の模様がアップされています。おお、髪の短くなった萩野さんが(^_^)。
page top
GARO-牙狼(ガロ)-第12回感想「大河」
第12話「大河」・12月23日(金)深夜放送、監督・雨宮慶太
魔戒騎士牙狼の名を、鋼牙が継ぐに至った経緯が語られます。ちなみに、鋼牙の父・大河の役は渡辺裕之です‥‥おお、石室コマンダー!(@ガイア)。
つづきを表示
page top
ナイスタイミング?
今日は、涼平さんのサイン会行って、弓削さんと吉岡さんのイベント行って帰ってきたら、あれ? 萩野さんのクリスマスカード届いてるんですか? 郵便受見てないよ‥‥。タイミング良すぎです(笑)。でもそっちは明日のお楽しみにします。
国際展示場に現れた涼平さんは茶色のジャケットに黒のセーター(?)で、相変わらずいい男でした。サインしていただくときに、私、「牙狼面白かったです」ということを言ったんですが、涼平さん曰くあれはもっとたくさん撮ってるそうです(カットされてしまったとか)。DVDが出るときにその分が入ってるといいんだけど、とも。サインは「小田井涼平」でした。サイン会終了時に言ってましたが、今日一日で、新しい芸名を書き慣れたそうです(笑)<涼平さん。
リアンのイベントは、2部の方に参加しました。弓削っちと吉岡さんの組み合わせ、自分的になかなか新鮮で面白かったです。須賀さんがビデオでゲスト出演(?)してました(先日の須賀さんのFCイベントのときに、弓削さんがゲストで出られたそうで)。あと、質問コーナーとか吉岡さんの京都案内(?)ビデオとか弓削さん出演のボーダフォンCMのパロビデオとか‥‥あ、吉岡さんの生歌(斉藤和義の「歌うたいのバラード」)はすっごい上手でした。おみやげに2人のポストカード(サイン入り)をもらえたのは嬉しかったです。ちょうど、涼平さんにサインしてもらったのも龍騎劇場版のときに買ったポストカードだったので、なんかポストカードづいた一日でした。
ということで、明日は、ちょっと出遅れたクリスマスカード&プレゼントをはぎーに発送してきます♪。
page top
「劇場版 超星艦隊セイザーX 戦え!星の戦士たち」感想
監督・大森一樹、脚本・田部俊行。
冬休みが始まる前に、と思って焦って見てきました(^_^;)。うーん、ちょっと中途半端?
つづきを表示
page top
「555劇場版・パラダイス・ロスト」感想
えー、今頃見ました「パラダイス・ロスト」。555本編の視聴は途中で挫折しまして(よそで感想書いたりもしてたんですが)、見たり見なかったりの状態で最後まで行きました。劇場版は評判がいいので、一度見ておこうと思って今回借りてきました。全体感想としては、すっごく面白かったです!
つづきを表示
page top
「鬼嫁日記」最終回
例によって飛ばし見したので、感想と言うほどでもないんですが、倉田さん出番ありましたね~。あんないい男がクリスマスイブ空いてるとは、ちょっと嘘くさいです(笑)。
さて、鬼嫁日記も終わってしまって、次は2月のお芝居ですか。先が長いなぁ。そういえば、今年は長野(権堂秋葉神社)の豆まきは参加されるんでしょうか? 公演直前だから行かれないかしらん。(豆まき、萩野さんが来るんだったら行こうかと‥‥(汗))
page top
「一生の?お願い」10月16日動画レポ
Silver MoonさんからTBさせていただきました。SPEED JAXさんのところで、「一生の?お願い」10月16日舞台挨拶(東京)の動画が見られます。石井めぐるさんのインタビューがメインなので、萩野さんはあんまり映りませんが(; ;)。
「一生の?お願い」大阪の上映会に行かれた方のレポをあちこちで読ませていただいて、やっぱり行きたかったな、と改めて思ってます(^_^;)。いつも、行って後悔することはないけど、行かないと後悔するんだよねぇ。(しかし、撮影会として予定にあるのが変更されたりしたら、それはやっぱりショックかも‥‥) 大阪の全員配布フォトカードは石井めぐるさんのものだったそうで、とすると萩野さんのカードは横浜?? それとももっとあとでしょうか?
page top
劇場版響鬼DVD
1月21日に発売予定だった劇場版響鬼の特別限定版DVDが発売中止になったそうです(こちら)。封入特典の歌舞鬼のソフトビニール人形の製産が予定量を超過して間に合わなくなったそうで(^_^;)(人形無しの通常版は予定通り発売)。特別限定版につく予定だった人形やライナーカード等に関しては、5月21日発売予定の「ディレクターズカット特別限定版」に封入・収録するとか‥‥DC版出るんですね(^_^)。劇場版に関してはDC版一本狙いで、1月のは予約してなかったんですが、DC版も特別限定版と通常版の2通りあるとは。
page top
龍騎第18話感想
【18話「脱獄ライダー」(脚本・小林靖子/監督・長石多可男)】
唐突に再開します<龍騎感想(^_^;)。某特撮番組のいさぎよい尻から浅倉を連想したわけではありません(爆)。いや浅倉あそこまでやってないし‥‥ 中の人はやってますが(爆笑)。
つづきを表示
page top
小田井涼平さんサイン会in12月23日
逸れネタですみません(^_^;)。小田井涼平さんのサイン会が12月23日(金・祝)にワールドホビーフェスティバルであるそうです。主催は、よくトイ関係のイベントで特撮出身俳優サイン会を開催しているところ(主催・TOKIYAさんの公式サイトに実施要項があります)。今回は写真撮影はないそうですが、涼平さんのお顔を拝みに行ってこようかなと思っています。チケット取れたし(ワールドホビーフェスティバルの入場料1000円とは別に、サイン会3000円というのはけっこう高いですが‥‥)。
page top
「超星艦隊セイザーX」第12回感想
セイザーX第12回(12月17日放送)「決戦は空の彼方で」
監督:米田興弘/脚本:林民夫
第1部完、ですか? でも、でもでもでも‥‥
つづきを表示
page top
GARO-牙狼(ガロ)-第11回感想「遊戯」
第11話「遊戯」・12月16日(金)深夜放送、監督・雨宮慶太
うは、こういうのはもろに好みです。あの異空間が、ゾンネンシュターンの絵の世界みたい‥‥というかゾンネンシュターンでよかったっけ?と思って検索してみたら、一応合ってましたか。
つづきを表示
page top
アストロ球団第9球感想(今さら)
今頃ですが第9球見ました(^_^;)。(ネタバレ回避のためあとは裏回し)
つづきを表示
page top
セイザーX映画公開
いよいよ明日、映画の公開ですが、舞台挨拶のある有楽町スバル座へ行くのはあきらめました。始発で行く根性が出なかったです。12月の封切りってのはきついですよね(寒さの点で)。地元で上映するのもわかったし‥‥。その代わり、明日行けたら見てきます。
page top
「鬼嫁日記」第10回感想
これくらいの量倉田さんを見れれば幸せかな~。私服のセンスは置いておいて(笑)。しかし出世競争で一馬に負けるのは納得ならん。役に立たないのを上に行かせたら、今どき会社つぶれますよ。えと、公式サイトの第10話あらすじに、倉田さんの写っている画像が2枚。
来週最終回の放送は、22時15分から(時間延長して1時間15分、てことは23時半までですかね)。はたして萩野さんの出番はあるのか?(1時間15分だとDVD-Rにうまく収まらないんですが、ハードディスクに録画してあとから編集するかなあ‥‥ひょっとしたら編集する必要すらないのかも(; ;))。
page top
幸せのもと
デジカメの中の写真を無事パソコンに放流。意外にまともに撮れているものもあって、すっごい幸せな気分になりました>自分(笑)。萩野さんは幸せのもとです。これなら大阪に行かなくても大丈夫(爆)。次はプリントだな‥‥お店に持っていくつもりですが、うまく出来るといいなあ。
page top
「超星艦隊セイザーX」第11回感想
セイザーX第11回(12月10日放送)「父、帰る」
監督:米田興弘/脚本:林民夫
何かシリアスですよ今回。というか、敵方が3人全員揃ってかかってくるのって久しぶりですよね。拓人の今日のバイトは無し(それどころじゃありませんでした)。
つづきを表示
page top
GARO-牙狼(ガロ)-第10回感想「人形」
第10話「人形」・12月9日(金)深夜放送、監督・金田龍
おお、これはこれで面白いかも。どうも、なまじリアルを目指されるよりも、こてこてなホラー(ピエロとか腹話術の人形とか夜の遊園地とか)の方が、私にとっては牙狼の舞台として心地いいみたいです。
つづきを表示
page top
名古屋シンデレラ公演
12月10・11日(土・日)名古屋名鉄ホール公演、全4回公演。
ということで名古屋行ってきました。シンデレラ公演、去年の7月から約1年半を締めくくるにふさわしいいい王子様でした(^_^)。髪の毛少し短くされた感じです。さわやかな王子様で、終わってしまうのが名残惜しかったです。シンデレラ公演をもう何回も見たせいか、舞台全体に愛着みたいなものが湧いている感じで>自分。きっとこの先、ときどき思い出しては懐かしくなることだろうと思います。
シンデレラ他出演俳優さんによるお見送りはあるかなあと思ってたんですが、しっかりありました♪。毎回王子様と握手できて幸せです。写真を撮る人で少し混雑したので、2日目は握手会だけと言われてしまいましたが‥‥。もともと、お見送りの王子様の撮影ってけっこう難しいんですよね(; ;)。というか、今回デジカメで挑戦したのが敗因です>自分。家族が新しく買ったデジカメを借りてきたんですが、私が機能を使いこなせてないのか、えらくシャッターが降りるのが遅い(号泣)。ピントを合わせてから何秒後に撮ってるのよって感じでした。王子様は、舞台上の華麗なお姿を脳裏に焼きつけておくことにします。
楽屋の萩野さんを取材に来てらしたというFCのスタッフの方と少しお話したんですが、会報(会誌)が年内には出るそうです(ただ今制作中)。お仕事情報も会誌に載るかも(^_^;)。夜王出演は、スタッフのお話を聞いた他のファンのかたによると今のところないみたいですね。残念。
page top
あれこれと
◎「メイキング・オブ・アストロ球団」ネット通販で予約したのですが、出荷予定日が12月16日だそうで‥‥。書店店頭で捜したほうが速かったですね、たぶん(; ;)。
◎明日・明後日名古屋行ってきます。王子様の見納めしてきます(^_^;)。
◎余裕ができたんで、やっと鬼嫁日記見ようかと。あと残り2話なんですね。これが終わってしまったら、今度はいつTVで萩野さんが見れるやら。
◎VB今週の写真、緑のシャツってことは「一生の?お願い」東京上映会のときでしょうか? うーん、これは写真写りいまいちかも。
page top
鬼嫁日記次回予告
鬼嫁日記公式サイトの来週予告(10回)写真に、一馬宅のシーンで萩野さんも載ってます♪。初めて会社外のシーンですね。で、きのうの本編は録画だけしてまだ見てないです‥‥3週分たまったのか‥‥それくらいまとめて(飛ばして)見てちょうどいい量かも(爆)。や、来週には見れると思うんですけどね。
page top
「超星艦隊セイザーX」第10回感想
セイザーX第10回(12月3日放送)「船長の正体」
監督:池田敏春/脚本:古怒田建志
バイトは今日はお休みですか>たっくん(笑)。というかいきなり変身シーンとか必殺技の解説台詞が入ってるし。
オープニング前、空を見上げて「ブレアードか」とあの3日間を思い出している様子の拓人に、何かしんみり来ました‥‥いいライバルに巡り会ったのね。
つづきを表示
page top
GARO-牙狼(ガロ)-第9回感想「試練」
第9話「試練」・12月2日(金)深夜放送、監督・雨宮慶太
「真魔界」での鋼牙の戦いっぷりが素敵でした。ああいう、切り取られた空間を作り出すの、うまいですよね雨宮監督。というか、私があんな感じの世界が好きなのかも。
あと、番犬所で三神官たちがあやとりをしているところ。不思議な雰囲気でいい感じです。

つづきを表示
page top
ブログデザイン変更しました
クリスマス飾りつけのテンプレートを使わせていただきました。たまには気分転換(^_^;)。
© 萩想の小部屋. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
