俳優・萩野崇さんについてとりとめもなく語れば
page top
page top
「超星艦隊セイザーX」第5回感想
セイザーX第5回(10月29日放送)
監督:米田興弘/脚本:河田秀二
たっくんの今日のバイトはテニスウェアのモデル(?)でした。今回もギャグ満開で話が進むものの、私としては前回のノリに及ばなかったりして‥‥前回録画しておけばよかった。と言いつつ今回も感想長いです。
つづきを表示
page top
眠れぬ夜の身辺雑記
ブログの設定を一箇所勘違いしていたことに気がついて、慌てて修正しました。これで大丈夫かな。ページが少し重くなってたらすみません。でもどうしても入れておきたかったんで‥‥。
それはさておき別の話ですが、ブログのどこかに、「白倉Pと井上敏樹氏を応援するブログ」というのを書いておいた方がいいでしょうか(笑)。正直、白倉シンパの巣ですから、うち。響鬼の感想はここでは書いてませんけど。
今までに撮った萩野さんの写真を整理していたんですが、名古屋イベントの写真をやっと現像したものを見て、「細いなあ」と見とれてしまいました。特に腰が‥‥うらやましい(笑)。
page top
雑誌・書籍データ2005年
(上のものほど新しいです)
★「一試合完全燃焼!」(美術出版社、05.11.30発行、発売11.14頃?)
(感想はこちら

★「Edy NAVI」11月号(ジャパンエリアコードTV株式会社、05年10月1日号、無料配布雑誌)
(感想はこちら

★宇宙船119(2005年7月号)(朝日ソノラマ、05.6.1発売)TODAY'S NEW!
 1ページでカラー写真一枚。正直言って、最近写真の写りがあまり良くないと思う>萩野さん。年食ったか(爆)。内容は主に「コトブキ!」についての語り。楽しいお仕事だったようで。
つづきを表示
page top
GARO-牙狼(ガロ)-第4回感想「晩餐」
第4話「晩餐」・10月28日(金)深夜放送、監督・横山誠
結界の中で敵医師と看護士によってたかって痛めつけられる鋼牙に萌え(爆)。というか、その中だと変身もできない、破ることもできないという結界をどうするのかと思ったんですが、そこでカオルを使ってくるわけですね。便利だわ。
つづきを表示
page top
アストロ公式ブックどうなったの~?
そういえば、以前TVブロス誌に載っていた以下の情報、旧ブログより転載しておきます。

>「ドラマ『アストロ球団』公式ブック」(仮)が太田出版から10月発売。

もう10月30日ですが(笑)。最近、11月下旬にアストロ写真集が出るという未確認情報も見かけたので、公式ブックは延期になったかぽしゃったのかも知れませんね。
page top
ハロウィンイベント楽しかったです
行ってきましたー楽しかったです(爆)。皆さんいろいろな仮装で、萩野さんも楽しんでくれたんではないでしょうか。レポはまた後日まとめますが、今日の萩野さんのご衣装は「登場時の平服」(会場の皆さんからかなり不満のささやきが‥‥というよりブーイング?(笑))「お化け?(骸骨風)」「青い熊さん」(でか頭の着ぐるみ(爆)まさか着ぐるみを着た萩野さんが見られようとは思ってませんでした)「青い熊さん・頭だけ外しバージョン」「ドラキュラ伯爵マントつき」でした。ラストに伯爵姿の萩野さんとツーショがあったのですが、伯爵も素敵でしたけど、青い熊さんと撮りたかったかも(笑)。

私は、今日は始発で渋谷TOEIまで「仮面ライダー・ザ・ファースト」の舞台挨拶整理券を取りに行きまして無事ゲットしました。そのあと萩野さんイベントでした。終わってからどっと疲れが出ましたが、いやー楽しかったです。来年もぜひやりたいな、などとここで呟いてみます。
page top
「アストロ球団第6球後編感想
ダイナマイト拳、お姿は見れますが台詞は今回ありませんでした。ビクトリーチームの練習成果を球四郎に披露するシーンで、打球を拳ではじいてたのには笑いましたが(^_^;)。
つづきを表示
page top
「仮面ライダーTHE FIRST」ムック本
「仮面ライダーTHE FIRST VISUAL PREVIEW BOOK」(ガンダムエース 17年12月号 増刊)、買おうか買うまいか迷い中(^_^;)。映画は見に行くつもりなんですが、ムック本はまあいいか‥‥と思っていたら、某所で読んだ井上敏樹御大のインタビュー(ムック本に掲載)が絶品でありました。この人のはったりが好きだーー>自分。(そして白倉Pのけれん味(あざとさ?)も好き)
映画公開初日の舞台挨拶、行けたら行きたいんですけどね。整理券‥‥どうなんだろ(^_^;)。
page top
鬼嫁日記見忘れました(; ;)
今気がつきました。アストロが水曜深夜なのは覚えていたのに‥‥(号泣)。言い訳するわけじゃありませんが、最近(家族の見る分も含めて)録画対象の番組が多すぎます>我が家。火曜が鬼嫁日記、火曜深夜がアカギ、水曜深夜がアストロ球団、金曜深夜がGARO、土曜がセイザーX、土曜深夜が蟲師、日曜がマジレンジャーに響鬼。今まで、せいぜい土曜と日曜だけだったのに、なんでこんなに増殖しているのか。いえ、萩野さんがたくさん見れるのはいいんですけど。
page top
移行完了
「踊る熊の洞窟」サイトからのログ移動も終わりました(映画等の感想も、だいたいこちらに持ってきてしまいました。移し忘れたものがあったらごめん(^_^;))。10月末で、トップページだけ残して閉鎖します。旧ブログの方も、削除予定です。サイトの閉鎖って、今まで経験ないので何だか不思議な感じです。
page top
「超星艦隊セイザーX」第4回感想
セイザーX第4回(10月22日放送)
監督:市野龍一/脚本:林民夫
 今日はケイン編‥‥ギャグテイストがさらに進化してません? コスモカプセル捜すために、倉庫の隅で見つけた文書片手にそのへん掘り返してる敵とか、徹夜で働かされてストライキ起こしそうなギグファイターたんたちとか、勝手に人(サイクリード)のコスモカプセル借りてるブレアードとか(爆)。敵側のこういう描写って、えらくツボです>自分。
つづきを表示
page top
GARO-牙狼(ガロ)-第3回感想「時計」
第3話「時計」・10月21日(金)深夜放送、監督・横山誠
横山さんというのは、アクション監督担当の方ですね。おお、道理で主人公のキャラが違う(^_^;)。
つづきを表示
page top
「アストロ球団」第6球前編感想
大門の道場でのシーン、ダイナマイト拳けっこう目立ってます♪。あの髪型も見慣れると格好良い‥‥というか道着に合うんでしょうか。つか、なぜ大門に対抗する相手がみな面をつける必要が‥‥。
狂気を潜め持つらしい大門(球三郎の兄)なんですが、エキストラのときに球場で見たのはすごく映えてたんですけど、こうしてTV画面で見ると、も少し台詞回しに華があるといいですねえ。何か物足りないです。
つづきを表示
page top
つれづれ、あれこれと書いてみる
◎ハロウィンイベントのお知らせが届いてました。こういう催し物って、今まで参加したことがないので楽しみかも‥‥自分はさておき、萩野さんが何を着るかが(笑)。当然、萩野さんも仮装ですよね??
◎何もダブルで来んでも(謎)次もあったら笑っちゃいます。
◎最近、ネットゲームというものに何となく心を惹かれつつも、自分の対人スキルの低さを考えては二の足を踏んでます。どうせ、ネットの海の片隅に沈んでるのが似合ってるのよ>自分(^_^;)。
◎ゲームと言えば、グランディア3‥‥どうしたもんでしょう(悩)。
page top
「鬼嫁日記」第2回感想
今回も会社のシーンけっこうあるんですね。で、会社のシーンには必ず登場してくれる倉田芳樹さん(笑)。髪の毛というか髪型も、けっこうびっくりした初回ほどではない感じ‥‥この調子で最後までお願いします。
そして、やはりドラマの内容にはついていけない私。原作ありだというけれど、あれ、現実味あるのか??
page top
「一生の?お願い」上映会&キャストトークショー(05年10月15・16日)
<「一生の?お願い」上映会&キャストトークショー>(05年10月15・16日(土・日)、ラフォーレ原宿・ラフォーレミュージアム)
すでにいい感じに記憶が飛んでおります(笑)。今回も簡易バージョンでお送りいたします、ご了承下さいm(_ _)m。
つづきを表示
page top
DVDを見ながら(笑)
映画の個人DVDを見ながら一言‥‥いいわあ、これ(爆)。

○○シーンあるならあるって早く言ってよー!(笑)
(以下ネタバレ)
つづきを表示
page top
映画「一生の?お願い」感想
脚本・監督・プロデュース:松村清秀
出演・松田悟志、石井めぐる、萩野崇、他。
90分。

死体をめぐるホラーコメディ。
(以下の感想は、ネタバレあり&映画全体については辛口です。ほとんど萩野さんのことしか書いていません(萩野さん出演シーン、全ネタバレ解説してます)。お読みになる方は自己判断&自己責任でお願いします)
つづきを表示
page top
「超星艦隊セイザーX」第3回感想
◇制作データ補足
監督:米田興弘 / 市野龍一
特技監督:川北紘一
シリーズ構成・脚本:林民夫
出演・高橋良輔 進藤学 三浦涼介 松山まみ 松永博史 ロバート・ボールドウィン 他
3クール、38話予定だそうです。

今週のたっくん(拓人)のバイト先はピザの宅配でした。マジで毎週バイト先変わるんでしょうか? いや、正義の味方稼業の方に忙しくて、毎回クビになってるのかも知れませんが(笑)。
つづきを表示
page top
GARO-牙狼(ガロ)-第2回感想「隠我」
第2話「隠我」放送・10月14日(金)深夜、監督・雨宮慶太。
今回は女性にとりついたホラーのお話です。
つづきを表示
page top
「一生の?お願い」公式サイト更新
15日の会場の様子がこちらにアップされてます。帽子をかぶった萩野さん@楽屋のお姿もあります♪。

今日のイベントも楽しかったです(^_^)。詳しいことはまた後ほど‥‥というか映画感想だけになる可能性も。
page top
「一生の?お願い」上映会&キャストトークショー
土曜日3回見てきました。映画全体の感想はまた後日ということにして(^_^;)、ホスト役の萩野さんはすっごく魅力的でした♪。萩野さんらしさ爆発、可愛いっす(爆)。
トークショーの方は、名古屋のときと同じ緑のシャツにジーンズでした。2回目・3回目は頭に黒帽子。詳しいことは(思い出せたら)また後ほど書きます。
会場での物品販売‥‥パンフレット、個人DVD(萩野さんのを買うと、サイン入りジャケットがもらえました)、ポスター(萩野さんも写っているもの)等。DVDは見てる暇無い‥‥週明けに見ます。全員配布のカードは、松田さんのお写真でした。
で、明日も行きます‥‥討ち死にしないよう祈っていて下さい>友人ALL。

録画したGAROとセイザーXを見る暇がありません(; ;)。これも週明け回しかな。萩野さんのためならしょうがないのですが。
page top
「WEL-COME to パラダイス」ギャラリー写真
Silver MoonさんからTBさせていただきましたm(_ _)m。劇団たいしゅう小説家「WEL-COME to パラダイス」のギャラリーに出演者写真がアップされています。これはまた、ダイナマイト拳とは雰囲気が違っていていいですね~。上演が近づくと、またいろいろな雑誌への露出もあるかも知れません、楽しみです。
page top
アストロ球団第5球後編感想
ダイナマイト拳、格好よかったです。しかしまだほとんど野球やってませんが(笑)。
つづきを表示
page top
「鬼嫁日記」第1回感想
見ました~出番としては「スタイル」のときの出方よりはましですね(爆)。ヘアスタイル、名古屋イベントのときとそんなに変わってないんですが(ちょっと落ちつかせてある?)。それにしても、思ったんですが、最近の萩野さんは安心して見てられるのが嬉しい(^_^;)。
ドラマ自体はかなり早回しで視聴したので‥‥つまりいまいち好みでないので‥‥。どうも脳みそが特撮仕様になってしまっているようです。
page top
情報日記:「鬼嫁日記」本日22時10分~23時14分
いよいよ今日からですね。放送時間が少しずれてるので録画の方はご注意下さい。それにしても、萩野さん、同僚役って‥‥昔のアレよりは出番あるのかなあ(爆)。もうなんか、後から編集するのを前提で録画媒体考えちゃってますよ、私(; ;)。
page top
「超星艦隊セイザーX」第2回感想
製作・テレビ東京・東宝、放送・土曜朝9時~9時30分。
東宝公式サイト
出演・高橋良輔他。
超星神シリーズ第3弾として10月1日に3クール予定で始まりました。第1作の超星神グランセイザーが好きで見てたんですが、2作目の幻星神ジャスティライザーは途中で挫折。3作目はどんなんかな、と試してみて、はまりました(笑)。突っ込み入れながら楽しく見れます、これ。
つづきを表示
page top
GARO-牙狼(ガロ)-第1回感想「絵本」
放送・テレビ東京、原作・総監督雨宮慶太、企画・製作 Project GARO 、出演・小西大樹他。
公式サイト
第1話「絵本」・10月7日(金)深夜25時30分~。
深夜の特撮新番組ということと、「ゼイラム」の雨宮慶太作品ということで(最近見た「ゼイラム」、けっこうナイスでした)気になって視聴したんですが、面白かったです。
つづきを表示
page top
移転、本決まり
何とかやっていけそうなので、サイト・ブログとも引っ越し確定です(^_^;)。イベントレポをサイトの方から移そうと奮闘中。旧ブログからはログのインポートができないみたいで(; ;)。
page top
イベントレポート・インデックス
イベントレポートindex
 ☆は不参加のため日付の記録のみです。◎印は予定イベント。不参加・レポ不作成の表示のあるもの以外は、イベント日付の記事にレポを置いていく予定です。
 イベントに参加した際の個人的な印象を綴ったものなので、不正確なところや客観的でない片寄った描写もあると思いますが、ご了承いただけたらありがたいです。
つづきを表示
© 萩想の小部屋. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
