俳優・萩野崇さんについてとりとめもなく語れば
page top
page top
TVガイド4.1~4.7号
今週号TVガイドの「新・いのちの現場から2」紹介記事(53ページ)の写真中に、萩野さんもいました。何か微妙にくるくるしてそうな髪型ですね(^_^;)。
page top
「一試合完全燃焼!」にダイナマイト拳を捜せ!
つーことで買ってしまいました>アストロ球団キャラクター写真集「一試合完全燃焼!」 (定価2,500円+税、美術出版社。05年11月30日発行(14日ゲット)) 。アストロファンとしては番組中の見どころありのオフショットありの、というなかなか楽しめる写真集だったのではないでしょうか。でも値段ちょっと高いけど(^_^;)。
で、萩野さんファンとして、ダイナマイト拳捜しをしてみました(笑)。各話ごとのストーリーの部分で、第5球のボクサーロードワーク中にナイフを持った球四郎に迫られるシーンが1枚。第7球で、拳を粉砕されて倒れているシーンが1枚。OTHERSの部分で、ビクトリーベンチ一団のカットに並んでいるものが1枚。バッターボックスでバットを下手にかまえてファイティングポーズ風のものが1枚。以上4枚でした(爆)。番組全体に興味がない場合、4枚だけのために買うのは高いですね。私は萩野さん以外にも番組中のカットやアストロ選手たちのオフショットも見たかったので、買って満足でしたが。とりあえず、本屋で試しにご覧になってみて下さいという感じです。
page top
「Edy NAVI」11月号
Silver MoonさんからTBさせていただきました。
「Edy NAVI」11月号(無料配布雑誌)に、「一生の?お願い」の記事が載っています。監督と出演俳優のインタビュー(萩野さんの写真はポスターにも使われているもの)、雑誌の方には舞台挨拶の集合写真もあります。小さいですが‥‥萩野さんは緑シャツで帽子かぶってます。
ところでこの雑誌、奥付に「愛知・岐阜・三重・静岡」とあるように中部地区限定のようで、中身に名古屋のことが扱われていて、私、懐かしいです(^_^;)。そういえば、この映画とは関係ありませんが、「仮面ライダー THE FIRST」に登場したビルの中の観覧車って、名古屋のサンシャイン栄ってところだそうで。‥‥行ってみたい(爆)。

※監督インタビューを読んだ私見‥‥松村さん次作では脚本はやめておいた方が‥‥(爆)。いや、萩野さんが出ないならどうぞお好きにして下さいという感じですけど(^_^;)。
page top
雑誌・書籍データ2005年
(上のものほど新しいです)
★「一試合完全燃焼!」(美術出版社、05.11.30発行、発売11.14頃?)
(感想はこちら

★「Edy NAVI」11月号(ジャパンエリアコードTV株式会社、05年10月1日号、無料配布雑誌)
(感想はこちら

★宇宙船119(2005年7月号)(朝日ソノラマ、05.6.1発売)TODAY'S NEW!
 1ページでカラー写真一枚。正直言って、最近写真の写りがあまり良くないと思う>萩野さん。年食ったか(爆)。内容は主に「コトブキ!」についての語り。楽しいお仕事だったようで。
つづきを表示
page top
雑誌・書籍データ2004年7月~12月
(上のものほど新しいです)
★週刊女性(主婦と生活社、04.12.16発売)
 白黒1ページで、試食イベントのことが載ってます。いやしかし、律儀に田植えから最後のお米を食べるところまで完全密着レポしてくれました、ありがとう週刊女性さん。それにしても、萩野ファンもけっこうこのイベントのおかげで、自分の写真を誌面にさらすことになってるのでは‥‥(^_^;)。

つづきを表示
page top
雑誌・書籍データ2004年4月~6月
(上のものほど新しいです)
★週刊女性7月13日号(主婦と生活社、04.6.29発売)
 シンデレラ製作発表の小さい記事で、梅宮万紗子さんとの白黒ツーショット写真あり。
つづきを表示
page top
雑誌・書籍データ2004年1月~3月
(上の方ほど新しいです)
★「テレビマガジン特別編集 仮面ライダー龍騎」(講談社、04.3.30?発売)
 忘れた頃に出た龍騎本です。ドラマ中のスチールをコンプリートする勢いで買いました>自分(笑)。OREジャーナル特別号なんてのも載っていて、面白かったです(俳優のインタビューはありませんでしたが)。それにしても写真が‥‥懐かしいですねえ。

つづきを表示
© 萩想の小部屋. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
