俳優・萩野崇さんについてとりとめもなく語れば
page top
page top
詐欺師神父に花束を。
「ジョリー・ロジャー」東京公演に関しまして、萩野空間さん(Kaoruさん)のところでお花企画を立ち上げて下さっています。遅ればせながらリンクさせていただきました。
ジョリー・ロジャーお花企画 in 東京
参加希望の受付締切は2009年1月17日(土)24時だそうです。詳細等は上記ページをご覧下さい。
大阪公演についても企画されていましたが、リンクが間に合わなくてすみませんでした。大阪のお花、とても綺麗でした。
page top
ぼちぼちと戻ってみたりなんかして(&「ジョリー・ロジャー」感想&その他)
久しぶりにブログにログインしようとしたら、パスワードが行方不明だったブログ主です(汗)。お久しぶりです。相変わらず萩野さんファンは続けております。年も改まりましたので、また新たにぼちぼち書いていこうかと思いますので、よろしくお願いします(再度行方不明になるようだったらすみません‥‥)。
今年は新年から萩野さんのお芝居が続きますね。まず1月は「ジョリー・ロジャー」。大阪公演を見てきました。いいですね、ロマンと冒険と友情の男の世界!(※1) 萩野さん演じる詐欺師神父(牧師?)は、出番も多くていろいろ堪能できました(萩野さんの演技の、新しい面が見れたかも)。東京公演も見に行くつもりなので、舞台狭しとひらひら飛び回る(?)萩野さんが再見できるのが楽しみです。
萩野さん以外では、仮面ライダーキバ(※2)にはまったり、いろいろ舞台を見に行ったりしてます。そのへんも、萩野さんの活動の感想と併せてこのブログに載せていけたらと思います。
初っぱなは、こないだ初日を見に行った「風が強く吹いている」の感想を。特撮には何かと縁のある(実写セーラームーンの亀吉くん、仮面ライダーTHE FIRST/NEXTの本郷猛等)黄川田将也さんの主演です。原作は未読ですが、お芝居を見るだけでも面白かったです。和田正人くんや荒木宏文くんのD-BOYS勢、高木万平くん・高木心平くんの双子ペア(彼らも特撮関係――昨年放送していた「CAFE吉祥寺で」に万平くんが出てました)、Studio LIfeの松本慎也氏等、役者陣も目に麗しかったので。でもやっぱひいきは黄川田氏かも(笑)。

(※1)直接ジョリー・ロジャーとは関係ないんですが。「ロマンティシズムは俺の心を凍らせるんだ」という言葉って、何の台詞でしたっけ? 何か(少女マンガ?)で読んだ記憶があって、ふっと出てきたんですが、どこで読んだのか思い出せません(^_^;)。うーん、何か恥ずかしい作品の中の台詞だったらどうしよう。
(※2)キバのファイナルステージ東京公演、2月1日の2階席チケットが、10時半の回、2時の回とも1枚ずつ余っております。もしご希望の方がいらっしゃいましたら極安価でお譲りしたいので、ご連絡下さい。18日大阪公演10時の回も2枚(Ak列)余ってるんですが、こちらは時間の余裕がないのでもしもご希望の方がいらっしゃいましたら早急にご連絡いただければ、速達でお送りします。よろしくお願いします。
page top
「海盛り山盛り朝ご飯の旅」コーナー
4月からSPAレンジャーに代わって始まるという「おもいっきりイイ!!テレビ」中のコーナー、「海盛り山盛り朝ご飯の旅」に川久保拓司さんも出られるそうです(オフィシャルサイト参照)。ウルトラマンネクサスとライダーの共演だ~(笑)。
page top
萩野さんの舞台のことなど
お久しぶりです。パソコンが壊れたりあれこれありまして、しばらく書き込みさぼってました、すみませんm(_ _)m。
萩野さんの舞台がまた5月にありますね♪。「ティーチャーズ~職員室より愛を込めて」の萩野さんにお花を贈る企画を、萩野空間のKaoruさんが立ち上げて下さっています( 「TEACHERS お花企画」)。参加希望の受付締切が5月7日(月)24時だそうです。萩野空間さんで企画を拝見して、早いところこちらにリンクさせてもらおうと思ったんですが、遅くなってしまって申し訳ありません。
舞台のあとは、バースデーイベント! 東京湾の船だそうですが、そういう船に乗ったことがないのですごく楽しみです‥‥抽選に受かればですが(というか、抽選無しだといいですよね)。
page top
お仕事情報
弓削さんが脚本を書いて主演される映画「サクゴエ(仮)」に、萩野さんが出られるようです(スポーツ報知)。写真もありますが‥‥これはどういう髪型なんでしょう? 弓削さんとの共演は龍騎以来でしたっけ。すごい楽しみです。

そういえば、萩野さんの話題からは外れるんですが、岡元次郎さんのイベント「次郎祭」が3月10日にロフトプラスワンで行われるそうです。行きたかったのですがチケットが完売で取れませんでした(; ;)。
page top
明けましておめでとうございます
もう松の内も過ぎているというのに恐縮ですが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m。ええと、年末に覚え書きしたリストは、すっかり書き逃げの形になっています、すみません。明日からでもぼちぼち‥‥(爆)。
あ、クリスマスパーティ前後に、FC恒例のクリスマス&新年カードが届きました。お写真は、たぶん本年度のFC更新特典の生写真と同じときに撮ったものですね(着てる服は違いますが髪型等で判別)。そういえば長良プロの公式サイトに載っているプロフィール写真も新しくなってました(これもたぶん同日撮影)。どれもなかなか良い感じです。
カードに同封の情報ペーパーで、1月25日(木)から長良プロのau公式サイトがオープンするというお知らせがありました。残りはソフトバンク?まだの方、もう少しの辛抱です。
で、今月はTVで2番組に出演されるので、楽しみにしつつちょっと心配です(^_^;)。世界が平和でありますように。

萩野さんネタ以外の話も少々。「ウルトラマンネクサス」に吉良沢役で出演されていた田中伸彦さん、「ウルトラマンメビウス」第40話「ひとりの楽園」(1/20放送)に出演予定だそうです。久しぶりに見れるのがすごく嬉しいです。メビウスには、村上幸平さんもこないだゲスト出演されたみたいなんですが、見逃しました。うーん、萩野さんも何か出てくれないものかなぁ。
ライオン丸Gとかリュウケンドーとかが昨年末で終わってしまい、何となく物足りないです。カブトもあと2話で終了だし‥‥新しいライダーってどんな感じになるんでしょうね。小林靖子さんがメインの脚本という話を聞いて、けっこう期待してるんですが。
page top
FCからのお知らせハガキ
が届いてます。
◎「アンナさんのおまめ」第8話ゲスト出演(TV朝日系12月1日(金)23:15~24:10)
ホストクラブの店長役だそうです(^_^)。
◎「ザ・ベストハウス!123世界のすべて大図鑑」フジテレビ系1月24日(水)21:00~21:54)
◎11月28日(火)読売新聞夕刊・「無敵な男達」のコメント掲載
page top
無敵な男達 お花企画
萩野空間さんで、無敵な男達 お花企画が始まっています(いつもありがとうございます>Kaoruさん)。リンクさせていただくのが遅くなってしまったのですが、参加希望の受付締切が11月28日だそうです。
page top
「無敵な男達」チケット掲示板
岡と萩」サイトの朱野さんが、「無敵な男達」のチケット掲示板を開設して下さいました。いつもお世話になりますm(_ _)m。公演初日までもう10日を切ってるんですね。こないだ黒革の手帖の千秋楽だったような気がするんですが‥‥早いものです。
page top
「無敵な男達」トークショー
「無敵な男達」の平日(12/4~12/8)夜トークショーについての出演者予定が出てました(劇団たいしゅう小説家インフォメーション)。萩野さんは5日(火)と8日(金)に出演されます。金曜夜はチケット取ってあったんで、見れそうです(^_^)。
© 萩想の小部屋. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
