俳優・萩野崇さんについてとりとめもなく語れば
page top
page top
「アーバンソウルクラブ」感想
「アーバンソウルクラブ」(06年9月17日夜10時~10時55分、FMぐんま)
各地の放送局や放送日時を調べて下さったファンサイト管理人様方のおかげで、情報をゲットできました、いつもありがとうございますm(_ _)m。おかげさまでラジカセ下げて群馬まで行く気になりましたが、電車を乗り継いでいったところ、群馬県に入らなくても熊谷近くのJR篭原駅で電波をキャッチできました。静かな夜の駅のプラットホームで、ラジカセ下げてさまよってた怪しい奴は私です(^_^;)。
番組は、グッチ裕三さんとブラザー・トムさんの2人がパーソナリティで、もう1人「沖」さんという女性がいらしたんですが、途中で「いい男評論家」なんて呼ばれてたところを見ると、「いい男まつり!」というイベントをプロデュースしてる沖直実さんのようです。
初めて聞いた番組は、何となく酔っぱらったおっさんたちが馬鹿話をしているという風情でした(笑)。で、肝心の萩野さんはなかなか出てこられません。いい加減不安になったところで(10時半近かったです)、やっとお店に客が一人登場‥‥いや、萩野さん、ノリで負けてまっせ(笑)。突っ込みまくられてました。まあ、プロフィールに「始めてから3ヶ月」のタップを趣味として書く方も書く方だと思いますが(爆)。おっさんたちにいいようにいじられて「ちょっと待って下さいよ~」と凹む萩野さんも可愛かったです。萩野さん登場してからの20数分はとっても短く感じました。あ、お仕事情報では「スイーツドリーム」とか明治座の「黒革の手帖」の話が出てました。
終了後は、終電で行けるところまで行ってあとはタクシー帰宅でした(^_^;)。
page top
「カレーソーセージ」感想
「カレーソーセージ」(06年9月16日夜10時~10時50分、HHKFM)
根岸季衣さんとの共演で、実においしそうなラジオドラマでした(笑)。食欲をそそるというか別のものもそそるような(爆)。大人のお話ですね。こないだの「波の上のメネフネ」より、時間が長いせいもあってか感情移入できて聴けました。(基本的に)好青年の役が続いたので、次は、腹に一物有る役が聴いてみたいです。
page top
「新・桃太郎侍」第5話感想
22日当日は旅行してたので、録画で見ました~。竜次役、はまってるじゃないですか萩野さん。時代劇の髷姿も決まってたし。こんな感じだったら、ゲストじゃなくてレギュラーだったらさらに嬉しいのに>時代劇。
page top
「ゴミは殺しを知っている7」感想(?)
リアルタイムで9時20分過ぎまで見て、ギブアップした後に出られたんですね>萩野さん。9時22分と10時48分の2シーン、合わせてもすごい短い登場時間‥‥もったいないというか脱力というか。声も美声なら姿も美形な刑事さん、もっと見たかったです。
というか、あの終わり方だと、ひょっとしてこのゴミシリーズ、完了ですか?? 毎回役の違う萩野さんを追っかけるのが楽しみだったのに‥‥。
page top
「新・いのちの現場から2」~第5回
一週間分が終わってしまいました。密度は濃かったですが、これでもう桜沢先生出てこない、というか留学のお別れシーンはないんでしょうか(; ;)。診療所での最後の挨拶くらい見たかったです。
今回の桜沢先生は、親友のためにいろいろ心配してやるところがツボでした。やっぱいい人だ‥‥。
page top
「新・いのちの現場から2」第1回
やー、桜沢先生たくさん出てて嬉しいです~~。というかいきなり自宅に女連れ込みかよ?!と思ったら、男友だちでした(笑)。診療所を引き受けてお仕事ぶりにも落ちつきが出てきたようで‥‥でもナースの采配が大変みたいですが。年かさの人に迫られてるのに笑いました。やっぱ年上キラー(爆)。
page top
「鬼嫁日記」最終回
例によって飛ばし見したので、感想と言うほどでもないんですが、倉田さん出番ありましたね~。あんないい男がクリスマスイブ空いてるとは、ちょっと嘘くさいです(笑)。
さて、鬼嫁日記も終わってしまって、次は2月のお芝居ですか。先が長いなぁ。そういえば、今年は長野(権堂秋葉神社)の豆まきは参加されるんでしょうか? 公演直前だから行かれないかしらん。(豆まき、萩野さんが来るんだったら行こうかと‥‥(汗))
page top
アストロ球団第9球感想(今さら)
今頃ですが第9球見ました(^_^;)。(ネタバレ回避のためあとは裏回し)
つづきを表示
page top
「鬼嫁日記」第10回感想
これくらいの量倉田さんを見れれば幸せかな~。私服のセンスは置いておいて(笑)。しかし出世競争で一馬に負けるのは納得ならん。役に立たないのを上に行かせたら、今どき会社つぶれますよ。えと、公式サイトの第10話あらすじに、倉田さんの写っている画像が2枚。
来週最終回の放送は、22時15分から(時間延長して1時間15分、てことは23時半までですかね)。はたして萩野さんの出番はあるのか?(1時間15分だとDVD-Rにうまく収まらないんですが、ハードディスクに録画してあとから編集するかなあ‥‥ひょっとしたら編集する必要すらないのかも(; ;))。
page top
「アストロ球団」第8球前編感想
今頃感想です(^_^;)。一緒に見ていた家族が言うことには、この番組、男性ヌードの出現率高すぎ、と(笑)。バロン森のあれは確かに強烈でした‥‥なんでベンチで脱いでるのかと思ったら、ユニフォームに着替えてるんですね。
で、今回、伊集院兄弟の確執の衝撃的な真実が判明したわけですが。あの兄弟ネタにあんまり乗れない私としては、さほど感銘を受けませんでした。それより人間ナイアガラ!あれ絶対走路妨害(?)でしょう(笑)。
球三郎のシャワーシーンも再度登場ですが、何しろバロンの尻振りがあまりにも脳裏に焼きついていたもので、印象薄いかも。でも白装束、似合いました‥‥。
© 萩想の小部屋. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
