俳優・萩野崇さんについてとりとめもなく語れば
page top
page top
キバとディケイド‥‥何のブログなんだか(笑)
仮面ライダーキバが終わってしまって、ディケイドが始まりました。キバについてはいい終わり方をしてくれて満足です‥‥というか正夫ストーリーがもっと見たいかも(笑)。ディケイドは、ナビゲーター(?)渡が指し示したように「破壊と創造」がコンセプトなんだと実感しました。壊されるのが歪んだ世界なら文句ないです、私は。いや、たとえ壊されるのがそれぞれの(かつてあった)真実の世界だとしても、私が愛した龍騎なりキバなりは私の中にもう存在しているので、今さらクリエイター(制作者)がどうこうすることはできないと思ってます(^_^;)。ドラグレッダーたんががっくり倒れ込んでも‥‥悲しくなんかないやい。あれがもしベノたんだったら‥‥。相反する感情を抱え込むのは人間の常です。
ディケイドの主演・井上正大くんの今日のブログで、平成ライダーシリーズに対するエランドール賞授賞式の話題が載ってました。白倉Pともども授賞式に出たみたいです。白倉Pのお写真も載ってました(^_^)。
そういえば、以前、龍騎の感想をこのブログで書きかけて途中でした(汗)。今、クウガとアギトをレンタルで見返しているのですが、それが片づいたら再開しようかしら。えと、3年以上中断してたわけですが‥‥もはや中断とは言いませんか、それは。
page top
萩野さんのこと以外にも
今まで他の話題も出していましたが、また同じような感じで、特撮番組やドラマなどの感想等を書いていこうかと。種類ごとにカテゴリーとして立てると細かくなってしまうので、「個人的日記」にまとめます。ま、雑談ということですね。
ということで、キバ出演中(放送は明後日終わってしまいますが)の武田航平くんに今年ははまっております。ただ今写真集・DVD撮影のため海外に行ってるそうで、大阪のファイナルステージ@今週日曜に間に合うように帰ってこれるのかとこっそり心配している私です(^_^;)。坊主頭(丸刈り)での写真集、というのもそれ以上に心配ですけれども(笑)。高校球児の写真集か?? それはそれで別の世界が開けて(?)いいかも‥‥。
別の世界といえば、唐突ですが、先日「テニスの王子様」ミュージカルのDVDを見ました。いや私の中では加藤和樹くんつながりなんですが。カブトの風間大介&仮面ライダーTHE NEXTの風見志郎にして、テニミュでは跡部。「氷帝学園2005~2006」という公演だったんですが、これがなかなかすごかったです。テニミュ恐るべし。爆笑してしまうのではないかという内なる不安を抱えつつ(謎)DVDを見たのですが、笑うところもあれば突っ込むところもあれば見入る(聞き入る)ところもありという、これって、自分的には、特撮番組の見方に似ているような気が。とりあえず跡部のシーンは聞き惚れました。いい声だ~。
page top
お久しぶりです
年何回更新してるんだ、って感じですみません。最近は萩野さんのファン活動の傍ら、「仮面ライダー THE NEXT」も追いかけてます(^_^;)。死に場所を求めて戦う2号ライダーの哀愁がたまりません(; ;)。萩野さんもああいう陰のある役、やってくれないかなと思ったんですが、うーん、萩野さんが演じるとどっか愛嬌が出てきてしまいそうな気もします。
そういえば、年明けにお昼のドラマのご出演があるみたいですね。中村玉緒さんが主役、というと、萩野さんに回ってくる役のカラーもだいたい決まってきちゃいそうですが。
page top
備忘録
年末までに書いておきたいもの一覧。

「アンナさんのおまめ」感想
「無敵な男達」感想
「TOP STAGE」記事感想
「ビュッフェショー」感想
明日のクリスマスパーティの感想

たまってますねー(汗)。まだ何か抜けてる気がする。

萩野さん関連以外のオタクな日常
   ↓
(裏回し)
つづきを表示
page top
最近はまっているもの
しばらく雑記のようなものを書いていなかったので。デスノート(映画・アニメ)と銀魂とライオン丸Gについて触れてます。
つづきを表示
page top
体調不良
風邪らしきものにやられてゼーゼーしてます>自分。明後日(というかもう明日)は「黒革の手帖」の初日だというのに!
ところで、明治座3日(火)11時~のチケットなんですが、手違いで1枚だぶって所有しております。2階席の6列目という配置なんですが、もしご希望の方がいらっしゃいましたら半額でお譲りしたいのでメールでご連絡下さいませ。当日劇場前での手渡しとなります。
page top
関係ないけど鳥人間コンテスト
人力プロペラタイムトライアル部門‥‥。優勝者のおっさん(失礼)、マイツボでした。いや、白倉P似の垂れ目が、じゃなくて(笑)。以前優勝したことのある機体をひっさげ、余力を残しての完走(結果的に、部門唯一の完走)が。優勝を狙ってペース配分を誤り自滅した感のある対戦相手に、競技終了後にかけた称賛の言葉がまた憎いです。
ああいう勝ち方は見習いたいかも(というか何も勝負してませんが>自分)。
page top
ええと
FCからのインフォメペーパー届きました。新たなお仕事情報あって嬉しいです。これから土日出かけてしまうので詳細は後ほど‥‥。明治座やっぱり来たかぁ。

萩野さんとは関係ない逸れネタですがこれだけ。高野八誠さんご結婚おめでとうございます(こちら)。
page top
雑記
気力減退と暑さ負けのためにうだうだしております(; ;)。萩野さん@炎の警備隊長の感想も書きそびれてますが‥‥うーむ。
そうこうしてるうちに、セイザーXが終わってしまったり、カブトが盛り上がりそうだったり。しかし、天道ファンとしてはたまには天道のことで盛り上がってほしいの(爆)。加賀美は好きなんだけど‥‥加賀美ばかりじゃなくて、天道のことでもワクワクしたい。
そういえば、昨夜放送した「プリンセス・プリンセスD」という深夜ドラマ、藤田玲くんが出る(女装する)というので見たんですが、微妙でした(^_^;)。あれは原作マンガがBLなんでしょうか?? ボーイズラブ当たり前の世界なのかあくまでギャグの世界なのか、原作知らずに見てるのでまだ見当がつかなくて混乱中です>自分。つーか、そもそも学園ものは苦手だったし(笑)。女装も‥‥微妙だ‥‥しかし学園の『姫』三人組のうちで、玲たんの女装が一番ネット評が悪かったのは気の毒です(爆)。デブって何だよデブって(; ;)。顔がちょっと丸っこいだけじゃん。‥‥そんなこんなの恐い物見たさで、毎週録画を入れてしまった私です。
page top
まだ来ないですよね?
FCからのバースデーイベのお知らせ、まだですよね? 遠くから来られる方のためにも、早い方がいいと思うのに‥‥。
来週のドラマ、予告編を見るつもりだったのにうっかり見逃しました。話が出てないということは萩野さんは画面に登場しなかったということなのか‥‥。どれくらいの役なのか不安っす。

(この先逸れネタ)
カブトのネタバレ情報(真偽はまだ不明)で、新ライダー役かもと示された人の公式サイトを見に行ってみたら、1988年生まれだそうで。18才‥‥なんか打ちのめされた気分になったんですが(笑)。や、しかし、天道もそう変わらないか‥‥(セイザーXのケインだって確か未成年)。うーん、しかしショックが大きかったのはあの日記の文体のせいかも(^_^;)。もしこのネタバレが本当だったら、今年のライダーイベントはさらに混沌とした観客層を集めそうです。
そういえば、高野八誠さんがNHKのお昼のトーク(?)番組に出演されてました。録画したんですが、まだ見てないです‥‥見るのが恐いです(爆笑)。
© 萩想の小部屋. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
