俳優・萩野崇さんについてとりとめもなく語れば
page top
page top
キバとディケイド‥‥何のブログなんだか(笑)
仮面ライダーキバが終わってしまって、ディケイドが始まりました。キバについてはいい終わり方をしてくれて満足です‥‥というか正夫ストーリーがもっと見たいかも(笑)。ディケイドは、ナビゲーター(?)渡が指し示したように「破壊と創造」がコンセプトなんだと実感しました。壊されるのが歪んだ世界なら文句ないです、私は。いや、たとえ壊されるのがそれぞれの(かつてあった)真実の世界だとしても、私が愛した龍騎なりキバなりは私の中にもう存在しているので、今さらクリエイター(制作者)がどうこうすることはできないと思ってます(^_^;)。ドラグレッダーたんががっくり倒れ込んでも‥‥悲しくなんかないやい。あれがもしベノたんだったら‥‥。相反する感情を抱え込むのは人間の常です。
ディケイドの主演・井上正大くんの今日のブログで、平成ライダーシリーズに対するエランドール賞授賞式の話題が載ってました。白倉Pともども授賞式に出たみたいです。白倉Pのお写真も載ってました(^_^)。
そういえば、以前、龍騎の感想をこのブログで書きかけて途中でした(汗)。今、クウガとアギトをレンタルで見返しているのですが、それが片づいたら再開しようかしら。えと、3年以上中断してたわけですが‥‥もはや中断とは言いませんか、それは。
page top
萩野さんのこと以外にも
今まで他の話題も出していましたが、また同じような感じで、特撮番組やドラマなどの感想等を書いていこうかと。種類ごとにカテゴリーとして立てると細かくなってしまうので、「個人的日記」にまとめます。ま、雑談ということですね。
ということで、キバ出演中(放送は明後日終わってしまいますが)の武田航平くんに今年ははまっております。ただ今写真集・DVD撮影のため海外に行ってるそうで、大阪のファイナルステージ@今週日曜に間に合うように帰ってこれるのかとこっそり心配している私です(^_^;)。坊主頭(丸刈り)での写真集、というのもそれ以上に心配ですけれども(笑)。高校球児の写真集か?? それはそれで別の世界が開けて(?)いいかも‥‥。
別の世界といえば、唐突ですが、先日「テニスの王子様」ミュージカルのDVDを見ました。いや私の中では加藤和樹くんつながりなんですが。カブトの風間大介&仮面ライダーTHE NEXTの風見志郎にして、テニミュでは跡部。「氷帝学園2005~2006」という公演だったんですが、これがなかなかすごかったです。テニミュ恐るべし。爆笑してしまうのではないかという内なる不安を抱えつつ(謎)DVDを見たのですが、笑うところもあれば突っ込むところもあれば見入る(聞き入る)ところもありという、これって、自分的には、特撮番組の見方に似ているような気が。とりあえず跡部のシーンは聞き惚れました。いい声だ~。
page top
詐欺師神父に花束を。
「ジョリー・ロジャー」東京公演に関しまして、萩野空間さん(Kaoruさん)のところでお花企画を立ち上げて下さっています。遅ればせながらリンクさせていただきました。
ジョリー・ロジャーお花企画 in 東京
参加希望の受付締切は2009年1月17日(土)24時だそうです。詳細等は上記ページをご覧下さい。
大阪公演についても企画されていましたが、リンクが間に合わなくてすみませんでした。大阪のお花、とても綺麗でした。
page top
ぼちぼちと戻ってみたりなんかして(&「ジョリー・ロジャー」感想&その他)
久しぶりにブログにログインしようとしたら、パスワードが行方不明だったブログ主です(汗)。お久しぶりです。相変わらず萩野さんファンは続けております。年も改まりましたので、また新たにぼちぼち書いていこうかと思いますので、よろしくお願いします(再度行方不明になるようだったらすみません‥‥)。
今年は新年から萩野さんのお芝居が続きますね。まず1月は「ジョリー・ロジャー」。大阪公演を見てきました。いいですね、ロマンと冒険と友情の男の世界!(※1) 萩野さん演じる詐欺師神父(牧師?)は、出番も多くていろいろ堪能できました(萩野さんの演技の、新しい面が見れたかも)。東京公演も見に行くつもりなので、舞台狭しとひらひら飛び回る(?)萩野さんが再見できるのが楽しみです。
萩野さん以外では、仮面ライダーキバ(※2)にはまったり、いろいろ舞台を見に行ったりしてます。そのへんも、萩野さんの活動の感想と併せてこのブログに載せていけたらと思います。
初っぱなは、こないだ初日を見に行った「風が強く吹いている」の感想を。特撮には何かと縁のある(実写セーラームーンの亀吉くん、仮面ライダーTHE FIRST/NEXTの本郷猛等)黄川田将也さんの主演です。原作は未読ですが、お芝居を見るだけでも面白かったです。和田正人くんや荒木宏文くんのD-BOYS勢、高木万平くん・高木心平くんの双子ペア(彼らも特撮関係――昨年放送していた「CAFE吉祥寺で」に万平くんが出てました)、Studio LIfeの松本慎也氏等、役者陣も目に麗しかったので。でもやっぱひいきは黄川田氏かも(笑)。

(※1)直接ジョリー・ロジャーとは関係ないんですが。「ロマンティシズムは俺の心を凍らせるんだ」という言葉って、何の台詞でしたっけ? 何か(少女マンガ?)で読んだ記憶があって、ふっと出てきたんですが、どこで読んだのか思い出せません(^_^;)。うーん、何か恥ずかしい作品の中の台詞だったらどうしよう。
(※2)キバのファイナルステージ東京公演、2月1日の2階席チケットが、10時半の回、2時の回とも1枚ずつ余っております。もしご希望の方がいらっしゃいましたら極安価でお譲りしたいので、ご連絡下さい。18日大阪公演10時の回も2枚(Ak列)余ってるんですが、こちらは時間の余裕がないのでもしもご希望の方がいらっしゃいましたら早急にご連絡いただければ、速達でお送りします。よろしくお願いします。
page top
「海盛り山盛り朝ご飯の旅」コーナー
4月からSPAレンジャーに代わって始まるという「おもいっきりイイ!!テレビ」中のコーナー、「海盛り山盛り朝ご飯の旅」に川久保拓司さんも出られるそうです(オフィシャルサイト参照)。ウルトラマンネクサスとライダーの共演だ~(笑)。
page top
「URAHARA」について
お久しぶりです(^_^;)。映画「URAHARA」、萩野さんの舞台挨拶があるというので21日(金)に頑張って行ってきました(レイトショーなのでどうしようかと思ってたんですが)。上映前に登場した萩野さん、白い帽子(ニット帽風のかぶるタイプ)に茶色のシャツ、ダメージジーンズでかっこよかったです♪。撮影のときの話では、若いスタッフで熱気のあった現場のこととか話されてました。作品中に、小学生くらいの女の子たちも登場するんですが、そのキャストの子たちと何を話していいのかわからなくて困ったとか。映画は、予想以上に面白かったです。萩野さんも、まあこれくらい出てるなら、映画館で見る価値ありかな。ところで、土曜にカラオケ(パセラ)に行ったんですが、カラオケの画面で入力待ちのあいだずっと「URAHARA」の紹介をやってました。下向いて曲を選んでると、いきなり萩野さん演じるデザイナーの台詞が耳に飛び込んできたりして(笑)。
page top
11月11日「サクゴエ」トークショー
日曜に渋谷のUPLINKまで行ってきました。渋谷は一日2回上映なので、前見た分と合わせて計4回見たことになります(^_^;)。木曜に行くとさらに増えます、某NEXT映画を見た回数にちょうど追いつくか?>自分(爆)。いやー、家族からは冷たい視線を浴びてますが、でも見たいんだもん。(トークショーと映画の感想は裏回し)
つづきを表示
page top
お久しぶりです
年何回更新してるんだ、って感じですみません。最近は萩野さんのファン活動の傍ら、「仮面ライダー THE NEXT」も追いかけてます(^_^;)。死に場所を求めて戦う2号ライダーの哀愁がたまりません(; ;)。萩野さんもああいう陰のある役、やってくれないかなと思ったんですが、うーん、萩野さんが演じるとどっか愛嬌が出てきてしまいそうな気もします。
そういえば、年明けにお昼のドラマのご出演があるみたいですね。中村玉緒さんが主役、というと、萩野さんに回ってくる役のカラーもだいたい決まってきちゃいそうですが。
page top
萩野さんの舞台のことなど
お久しぶりです。パソコンが壊れたりあれこれありまして、しばらく書き込みさぼってました、すみませんm(_ _)m。
萩野さんの舞台がまた5月にありますね♪。「ティーチャーズ~職員室より愛を込めて」の萩野さんにお花を贈る企画を、萩野空間のKaoruさんが立ち上げて下さっています( 「TEACHERS お花企画」)。参加希望の受付締切が5月7日(月)24時だそうです。萩野空間さんで企画を拝見して、早いところこちらにリンクさせてもらおうと思ったんですが、遅くなってしまって申し訳ありません。
舞台のあとは、バースデーイベント! 東京湾の船だそうですが、そういう船に乗ったことがないのですごく楽しみです‥‥抽選に受かればですが(というか、抽選無しだといいですよね)。
page top
お仕事情報
弓削さんが脚本を書いて主演される映画「サクゴエ(仮)」に、萩野さんが出られるようです(スポーツ報知)。写真もありますが‥‥これはどういう髪型なんでしょう? 弓削さんとの共演は龍騎以来でしたっけ。すごい楽しみです。

そういえば、萩野さんの話題からは外れるんですが、岡元次郎さんのイベント「次郎祭」が3月10日にロフトプラスワンで行われるそうです。行きたかったのですがチケットが完売で取れませんでした(; ;)。
© 萩想の小部屋. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
